チョコミントアイス

生理予定日の約10〜13日後に検査薬で陽性(1/5)
その2日後(1/7)に病院に行くと4週くらいと言われ
その時点で少しずれてるなあと思いつつ
最初に行った病院が年配の男性だったため、女性医師のいる病院に行ったところ(1/14)エコーにも4w4dと書いてあって4週くらいと言われました。
心拍ももちろん確認できず、ネットで調べるにつれて稽留流産という言葉が頭をよぎり、つわりもひどかったので、待ちきれずに今日病院に行ったところ、胎芽5ミリで心拍が確認できました。
心配していることを女医さんに言ったためか、今回のエコーには胎芽の大きさのみで、週数と予定日が伏せられていました。

排卵日や思い当たる行為(12月は1回しかしていないので)から計算すると7週後半から8週に入っている時期だと思うんですが、こんなにゆっくりな成長で大丈夫ですかね??
1回目病院行った時と2回目新しい病院行った時に週数が変わってなかったのも疑問です。

A 回答 (1件)

ゆっくりな成長な訳ではないですよ。


もし宜しければ、受精と着床についてググってみて下さい。

思い当る行為からのズレはそれで解消出来ると思います。
エコーは胎児の成長によってwdが記入されるものもあります。

大切なのは、主様が確かに妊娠されていて
お子さまが今のところ順調だと言う事。

予定日もそのうち出してもらえると思いますよ。
あまり小さい事に囚われず、赤ちゃんに会える日を楽しみにされたら
いかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!