アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

防犯上の理由から使用方法は明記しませんが、
iPhoneを使って位置を追跡したいと考えてます。

GPSで追跡するだけなら、「iPhoneを探す」で良いのですが、
相手がある程度日常的に移動するため、指定したエリア外に出ると
通知が来るようなアプリを探してます。

iPhone5C (iOS12)で使用する前提でお願いします。

質問者からの補足コメント

• 浮気調査や子供の行動監視といった使用目的ではありません。

A 回答 (4件)

「GPSで常時追跡すると負担が大きいのでしょうか。

アプリを問わずそうなりますね。
単に位置検索だけならば検索を掛けたときだけとしてバッテリーの消耗が少ない物もいろいろありはするのですが、ご希望が「指定したエリア外に出ると」となりますと常時検索し続けている形となりますからね。
    • 0
この回答へのお礼

重ねての返信ありがとうございます。

常時位置検索を使う限り、バッテリー消費は避けられないのですね。
余計なアプリをすべて消去し、モバイルバッテリー抱き合わせで
2週間もってくれれば、と思ってましたが…。

No.1でお薦めいただいた、追跡専用デバイスを検討した方が良さそうですね。

「Life360」当たりはいかがでしょう?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お薦めのアプリを調べてみました。
ほぼ私の求める機能が網羅されていますね。

ただ、ユーザーの口コミでバッテリーの消耗が早いというのが気になります。
GPSで常時追跡すると負担が大きいのでしょうか。

「iPhone5C (iOS12)で使用する」というのは、探す方も探される方も同機種という意味なのでしょうか?

両方がiPhone、一方がAndroid、パソコンですと使えるアプリも限定されてしまいます。

また大概のアプリが両機種ともに同じアプリをインストールし、探索を実現できるためには探される側の合意と設定が必要であり、一方がこっそり黙って登録、設定は出来ませんが大丈夫なのでしょうか?

余計な推測だと気分を害されるのでしたら申し訳ありませんが、「使用方法は明記しません」の文言がかえって第三者にそういった誤解、イメージを植え付けているのだとご理解ください。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
私はiPhone7で、追跡する側に、最も安価に購入できかつ
iOS12に対応するiPhone5Cの中古品を考えてました。

また、使用目的については、ご指摘あるように疑念を持たれるかもしれませんが
浮気調査や子供の監視といった対人目的ではなく、対物なので、合意は不要です。

詳細な使用方法を明記したところで、疑う方は疑うだろうと思い、
あえて「使用方法を明記しません」と書かせていただきました。

• 0
この回答へのお礼

これ、すごいですね。
これだけコンパクトで、バッテリー持ちが良ければスマホなんて不要ですね。
早速、検討します