激凹みから立ち直る方法

再来月の元旦~3日まで韓国へ行きます。元旦~3日は韓国では祝日なのですか?商業施設の営業は普段とはちがうのでしょうか?

A 回答 (3件)

1月1日のみ祝日です。

以前は2日も祝日でしたが前大統領がなくしてしまいました。1日は休む店もありますがほとんど平日と同様と考えていいです。2日からは平常営業です。観光地の商業施設はやってます。そして公務員も会社員も働いています。最近大規模商業施設は旧正月も営業するところが増えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。とても的確な回答で助かります。

お礼日時:2004/11/21 20:26

韓国では旧暦で祝いますので、お正月行事は旧正月に行うそうです。



参考URL:http://www.seoulnavi.com/home/home_02.html
    • good
    • 0

5年以上在韓していましたが、韓国は旧正月を祝いますので、元旦・一月一日はやっています。

 

此の様に書くと、違う意見も出てくるのですが、
勿論、観光用で無い街中の小さいお店もですが、中には日本時代の元旦を祝ってお休みの人・店も、のんびりするのは何回あっても良いと考える人や、キリスト教徒が多いのでクリスマスから連続してお休みしている店も例外的にはあります。
ですが、中心街の観光用のお店はせいぜい祝っても以前は元旦だけ、今は遅くても昼には開けています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。とても助かります。

お礼日時:2004/11/21 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報