アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人体切断マジックの事でお聞きしたいんですけど、テレビでのトリックでは無くって、実際の生の会場のお客さんもその残酷な光景を見ているのですか?実際に生て見ると気持ち悪くなりますね、最近では放送されていませんが、テレビでの特撮トリックで合成だからビックリしなかった、スタジオで生て人体切断マジックをを見られた方は回答をお願いします、

A 回答 (2件)

昔、スタジオでも会場でも見たことがありますが


本当に切断するなんて思っている人は誰一人いませんから
せいぜいオーバーに怖がって見せるだけです。
ADの指示や音響とか照明の盛り上げが凄いですから。

テレビは合成ではなく実演です。
もし仕掛けがうまく行かなくても刀に刃がありませんから失敗するだけです。
そもそも実況ではなく録画ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、実際にスタジオで生で見たことが有るんですね、テレビの画面で充分です、

お礼日時:2019/01/20 12:18

人体分離マジックと切断マジックは違います。



最近はやりませんが、昭和の時代には動物の内蔵とか血液を使って、丸鋸で切断してみせるというマジックがありました。
https://green.ap.teacup.com/31104423/527.html

テレビでは引田天功がやったのですが、私は後楽園のアイスパレスで行われたマジックショーでの実演を見ました。美女が白い布だけをかけた状態で丸鋸で切られ、血が飛び散るものでした、最後に観客がステージに上がって確認することができたのですが、血の匂いが漂って凄惨なものでした。
当時は海外でも流行っていたようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2019/01/22 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!