アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンズコーデ

こんにちは
襟のついたシャツの上からニット・セーターを着る。
この写真だとオシャレに見えるのですが、実際はダサくないですか?

襟が全部出るとダサいんですかね…?

「メンズコーデ こんにちは 襟のついたシャ」の質問画像

A 回答 (4件)

シャツの襟を出さなければ、オシャレですよ。

• 0

色合いが良くないと思います。

インナーのチェックを、もっとダークな色にすると締まった感じになり良いと思います。
    • 0

ニットをそのまま 素肌に着るより このように シャツをインに着て ニットのレイヤードの方がおしゃれですね。

• 0

一般的なので、ダサいとかダサくないとかはないですよ。

例えばお写真ですが、それぞれのアイテム自体は地味ですし、襟付きシャツと丸首の組み合わせ自体のおかげというよりも、トータルでオシャレに見えていると思います。
ファッションは結局トータルですので。

まず、全体が同程度のゆったりサイズで調和が取れている。トートさえもゆったりな趣。
そしてシワのない綺麗な素材感で清潔感があります。これは理由として大きいです。なぜなら、服の商品写真やファッション誌のコーデ写真は大抵シワなんて無いと思います。アイロン掛け等で気を付けることです。
それから、全てがゆったりってわけでもなく、アンクル丈や五分袖で肌を出して、ボリューム感にメリハリを付けている。これがロングパンツと長袖だと全体がボリューミーでもう少しモサくなったでしょう。
・・・これらの要素から全体に快適な雰囲気を作り出しています。

丸首が小さいと、襟を出すと襟が折れてしまうケースがあり、その場合は出さない選択肢しかないということはあります。
出すか出さないかは、問題点とオシャレさに合わせて臨機応変に。
    • 0