プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダニエルクレイグが着ているカーディガンなんですが

日本のモデルが着ているのとでは
見た目的にかなり違います。


その違いって

着こなし方の違い??

元々のガタイの差??

はたまた外人と日本人の差??


※写真を二枚貼れないんで比較対称が無くてすみません

「ショールカラーカーディガン」の質問画像

A 回答 (1件)

違う印象を受ける理由としては、まず流行というのがあると思います。

少し前にはそういうアイテムは日本にもありましたよ。着ればまぁ大体そんな感じになります。
近年の日本では薄手の少しユラッとしたシルエットのニットが特に若い人の間では主流で、そういう厚手のウールや、タイトなシルエット、丈短めのアイテム、渋めのミリタリーっぽいアイテム・・なんかは、'00年代中頃までの人気だった印象はあります。元々タイトなアイテムなのにさらにそのモデルの体格もいいこともあり、余計最近だと見慣れない感じに見えてしまうというのもあるかもしれませんと。コーディネイト自体もオーソドックスではありますが、どちらかというと少し前・・'00年前後な感じの印象はありますね。

その辺の大手カジュアル店なんかでは流行ド真ん中のアイテム以外はあまり扱っていないでしょうから、大人向けの少しこだわりの強い店か、古着屋なんかで探した方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱ流行ってやつなんですね。

お礼日時:2012/10/06 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!