アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問を御覧いただきまして誠にありがとうございます。

私は現在UQモバイルと契約しております、2019年8月で2年です。
現在機種料金含む3980円月の支払いがあります。
家族が現在一人、ドコモと契約、月の支払額は1万円ほど。
これにはIpadの料金も含まれていますが、今月ipadは解約予定です。
それでも6000円ほど。
UQモバイルには家族割がありますが、Sプラン(1980)円で
現在アイフォンを使っているので機種はそのままにUQモバイルに移行しようかと考えていますが
これよりも安く済ませる方法はあるのか疑問に思い投稿しました。

宜しければ、有識者の方の意見をお聞きしたいと存じ上げます。
よろしくお願いいたします。、

A 回答 (6件)

利用頻度はどれくらいでしょうか??


メール受信、音楽聞き放題、ようつべ、ニュース閲覧。
そして通話。通話も家族同士だけの定時連絡だけとか、おばさまのダラダラ電話とか。
通話品質も特に問わないとか。

上記ならここgooのOCNモバイルONEで980円でOK+ip電話150円だったかぁ・・(通話料金別)
LINE通話やフェイスブック通話でもそん色なく会話は可能です。
また、キャリアに拘らないなら500円SIMや0円SIMもあります。
ただ、LINE通話+ニュース閲覧+音楽聞き放題ならOCNかなぁ・・・家族シェアもあります。

機種料金もamazonなどで格安SIMフリ売ってますし。15000円ほどなら、実質1年~1年半利用と考えれば
毎月2000円です。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEと通話に使うくらいで後は家族がインスタグラム等でネットを使用するくらいですね。
WI-FIを家の中では使うので通信量制限もUQモバイルの最低限の利用料で制限にかからない程度です。

お礼日時:2019/01/21 16:58

家族間の通話利用が月平均で27分を超えるようなら



キャリア契約に戻った方が低廉で済む

これだけ理解しておけば後は自分で判断できる筈です


更に付け加えると通話利用が無いなら

電話番号を維持する事が無駄出費の最たる原因です

とっとと「データ通信専用プラン」に切替えてください

そもそもiPhoneをはじめスマホは全て

通話ができるだけの欠陥情報端末であって

音声通話利用には不向きなのですから

音声通話利用が必要だと言うなら

キャリア契約でガラホを保持してください

docomoでカケホーダイのみ を選択すれば2,379円/月

カケホーダイ ライトなら1,299円/月で運用可能です

キャリア・メールが必要となるとdocomoより

auの方がパケ死リスク回避に役立つW定額プランを選択できるので

そちらを選択すれば万事解決します

あとはSNSが出来る携帯ゲームとしてしか利用してない

iPhoneをデータ通信専用プランで運用すれば

今までと何も変わらない生活環境が整います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はぁ

お礼日時:2019/01/22 12:58

MVNOは、24時間通話定額はありません。


通話がメインなら、MNOですね。
MVNOは、10分あるいは、5分の通話定額オプションがあるぐらいです。UQコミュニケーションズは、5分以内の通話が何分間かけることが出来るってちょっとややこしいものとなりますけどね。
    • good
    • 0

何処まで我慢できるか次第ですね。



まずは、一切我慢しない場合は。
ドコモにMNPが快適さ落とさずに安く出来るかと思います。
最初にほぼ0円で貰えるスマホがゲオとかで6万円くらいで売れるので、
今あるiPhoneSIMロック解除手数料3000円払えばまるまる5万7千円プラスに。
特に1年目は2万円くらいプラスになるかと。
2年目以降は1,780円です。
最初に買う機種をドコモwith対象機種にすることで、2万円くらいでしか売れなくなりますが、
この場合毎月280円でずっと使えます。
ただし家族の一人は家族割引にはなりませんので、お二人なら一人あたりは月5500円くらいになるはずです。
3人になれば3300円と人数が多ければ多いほど安いです。

制限が我慢できるならUQなどの格安SIMですが、0SIMという500MBまでは0円、沢山使っても上限1600円という格安SIMがあります。
当然ながら格安SIMなので速度は遅いです。
    • good
    • 0

SIMフリーがいいと思います。

    • good
    • 0

楽天モバイルなら通話SIM(2GB)に楽天会員割引を適用すると10分以内かけ放題でも1480円/月で済むようです。


https://mobile.rakuten.co.jp/fee/super_hodai/

LINEフリープランの1GBなら1200円/月という方法もあるようです。
https://mobile.line.me/plan/line-free/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!