dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヘアアイロンの扱い方について、いくつか質問があります。
ヘアアイロンって普通は何度ぐらいで使っていますか?
ヘアアイロンを使ってるときは、ずっと持ってた方がいいんでしょうか。
それとも机にそのまま置いてもいいんですか?
整髪料をつけた髪でアイロンはしない方がいい、と聞いたんですけどアイロン用のオイルはつけても大丈夫ですかね?

A 回答 (3件)

オイルを先につきることによりダメージを抑えることが出来ます。

    • good
    • 0

180度を短時間で使います。

    • good
    • 1

前髪150度から160度、後ろ髪170度くらいが目安です。


なるべく何もつけない状態で、巻いてからオイルなどをつけたほうがいいと思います。アイロン側にも付いてしまう可能性があるので、、。
アイロンは、熱い面が直接触れなければ置いといても大丈夫ですよ。
でも全部巻いて熱を止めて少しの間置いて冷ますのがベストです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!