アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット通販で業務用のヘアアイロンを購入したのですがあまり効果がなく、美容室で実際に使っているヘアアイロンが欲しいのですがインターネットで購入することは出来るのでしょうか?

ファイティンのリペアアイロンは実際に美容室で使われているのですが、ネットで検索しても無いんです。。

美容室で使っているヘアアイロンは普通に買うと高いのだと5万以上はすると聞いたのでネットで安く買えないかなぁと考えています。
その他に美容室で使われているヘアアイロンの社名など知っているかたがいれば教えてもらいたいです。

A 回答 (3件)

美容師です。



★WELLA
ストレートサーマルアイロン
http://www.wella.co.jp/sal2103_1.htm
★lebel cosmetics
フォルムアーツストレートアイロン
http://www.lebel.co.jp/products/perm/fa_relax/in …
とかのアイロンは八光工業さんが作っています。
http://www.hakko88.co.jp/
メーカーの名前が入っているかいないかだけで値段は同じ¥37800ぐらいです。製造元に問い合わせれば売ってくれるかもしれません。

リシオのミルボンのアイロンとフォードのアイロンは同じものですが箱捨てちゃったので・・・下請けは忘れました。。。
http://www.milbon.co.jp/products/liscio/liscio.h …
http://www.ford-beauty.co.jp/water_matrix/index2 …

僕もストレートアイロン5つ持っているのですが
いやー・・いらないアイロン、ネットで売ろうとしたらプロ使用と書いてますが知らないメーカーばかり1万前後で売買されているものですから。。。
過去に美容院も何件か勤めましたがあまり耳にしたことのないメーカーです。勉強不足なのでしょうか。
その中で3万ぐらいで買った美容メーカーのアイロン売れませんよ。実際どうなんでしょうね??

リペアは僕はしたことないのでファイテンのアイロンは知りません。妻が知ってると思うけれど。。

答えになってなくてすみません。

よく温度は言われますけれど。。
市販のは温度が上がりにくく使っているうちに冷めやすい。PL法の関係で130℃ぐらいまでだとか過去に聞きました。
でも真っ直ぐにするなら180℃は欲しいですね。
イオンがでてようがチタンだろうが傷まないわけはないです。。固まった卵が生に戻ることのないように髪はタンパク質なので熱変性することにかわりないですからシンプルに温度が問題です。○○だから傷まないって言葉にあぐらをかいて自分で努力せずに・・・傷んでいる人多いですよ。

余談ですが、知り合いのアジア人はねっころがって普通の衣類用のアイロンでもうひとりの人に髪を真っ直ぐになるようにアイロン掛けしてもらっているようです。それはそれですごいなぁと思いましたが。。

この回答への補足

URL全部拝見しましたっ!

たくさんアイロンが載っていたのでどれがいいのか解

らないので^^;

flavas2さんのオススメがあれば教えてください♪

補足日時:2004/10/26 12:18
    • good
    • 1

元、美容師です。


美容院で使っているアイロンが欲しいとの事ですが
美容用品の卸のお店へいかれてはどうでしょう?
中には、会員専用で入れない店もありますが、
大体は一般客用にも開放しているはずです。
(ただし営業時間は大抵土日祝休みの9~5位ですが)
値段もよほど有名メーカー(モッズヘア等)で
なければ1万以内で買えるでしょう。
卸の店は投稿者の家の近隣でネット検索かけて
そこが一般客が入れるかどうかなど、問い合わせれば
いいかと思います。

た・だ・し!美容専売品のこてというのは
基本的に「美容師が客に施術する為」のものです。
それを自分で自分にする、というのは、よほど器用か
よほどこつを掴んでいるか、何にしても
普通に店売りしてるものと同じ感覚で簡単に巻ける、
とは思わないで下さいね。
巻けない、等とは言いませんが巻けないからって諦めないように。
慣れれば簡単ですよ^^でも火傷しないでね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

美容用品の卸のお店なんてあるんですかぁ~。

初めて知りましたっ!

1万円以内で買えるなら安いですよね。

早速検索してみようかと思います!

参考になるご意見ありがとうございました☆☆

お礼日時:2004/10/26 12:03

 いつも決まった美容室に通っていらっしゃるのであれば、業務用のものを、業務価格で譲ってもらえることがあります。

今までに2度サロンを変えましたが、3年くらいずつは通っていたところでしたので、ヘアアイロンとマイナスイオンドライヤーを市場より安く譲っていただけました。
 通われている美容院で伺ってみては如何でしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あちこちいろんな美容室に行っています笑。。
どこの美容室が自分に本当に合っているのか探し中です^^;
安く売ってもらえるには、お店の常連さんになるか美容師さんと仲良くなるかですよね~。

参考になるご意見ありがとうございました☆☆

お礼日時:2004/10/26 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!