dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前から自分でヘアアイロンで真っ直ぐにしています。
クセがけっこうあるので、アイロンでやってもある程度はクセが残ってしまいます。
けど、あるとき美容室でヘアアイロンを使って真っ直ぐにしてもらいました。
完璧に真っ直ぐになったので、びっくりしましたが
どうしてこんなにも真っ直ぐになったのでしょうか?

私が使っているアイロンは、イオンの出る最近出たばかりのヘアアイロンで
けっこう高いものでした。
なので、私のやり方が下手くそで真っ直ぐにならないのかなぁと
思ったのですが、その美容師さんもさほど上手い感じではありませんでした。
ごく普通という感じで。
もしかしたら、美容室のヘアアイロンって温度調節ができるもので
温度が高かったために真っ直ぐになったのかもと思いました。
温度だけでぜんぜん違いますか?
でも、かなり痛みやすくなりますよね。

A 回答 (4件)

NO1です。


すみません。日本語が変みたいで。。。

あまりにも、私が持っている業務用アイロンが、効き目バツグンみたいなので、「無期限で貸して~」と言われて奪われてしまったと、言うことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど(笑
そういうことですか。
私もそれほしいです。

お礼日時:2008/07/16 12:10

道具の差です。


あと技術。

自分でするなら、素人さんは180℃まで温度があがるものですると、髪の毛は痛みますが、さらさらストレートになります。火傷に注意!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに髪の毛すごく痛みそうです。
でも縮毛矯正並にサラサラになったので、
高温の買おうかなーと思ってます。

お礼日時:2008/07/16 12:13

>どうしてこんなにも真っ直ぐになったのでしょうか?



技術です

やり方の問題です
道具は道具です

やり方間違っておられると思いますよ

>もしかしたら、美容室のヘアアイロンって温度調節ができるもので
温度が高かったために真っ直ぐになったのかもと思いました。
 
これは間違いです
温度が高ければいいと言うわけではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよ。
技術的な問題だと思ってたんですよ。
でも美容師さんによると業務用と市販用では
ぜんぜん違うらしいんです。
だから、業務用の方が真っ直ぐになるみたいです。
なんか温度も関係あると仰ってまして納得です

お礼日時:2008/07/13 15:28

美容室のヘアアイロンは持続力バツグンです。


市販のアイロンより、すこし高めの温度が、設定できると思います。
同じ箇所に、長時間あてなければ、大丈夫です。

高湿度の時なんかは、持続力が違うと思います。
姪っ子は、市販のイオンのストレートアイロンを持っているのに、奪われてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり業務用の方がいいみたいですね。
美容師さんも言ってました。
姪っ子のアイロンが奪われたというのは盗まれたということでしょうか。

お礼日時:2008/07/13 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!