顔まわりの触覚部分がいまいち上手く巻けません。画像は適当に拾った物なのですが、画像の様な程よい外巻きの癖をつけるには、コテでどのように巻けばいいのでしょうか?

コテは、26ミリ・32ミリ・携帯用の小さい2way(カール・ストレート両用)のコテの3本を持っています。

「顔まわりの触覚部分の巻き方」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

コンニチハ


美容師です
画像と同じ長さでしたら
32ミリでOKでしょう
巻き方は、スパイラルが良いですね
らせん状に巻きつけるような感じで良いと思います
毛先は、アイロンから逃がす感じで
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/03 22:50

触角?



 人間なの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「26ミリ」「32ミリ」「38ミリ」どのコテが合ってますか??

皆さん

こんにちは☆

コテを購入しようと思っているのですが、
26ミリ、32ミリ、38ミリのどれに
しようか悩んでいます。。

このくらいのゆるめで巻きたいのですが、、
http://www.rasysa.com/pkg/style/length/long/d.phtml?st=6327&page=1

よろしければ、アドバイス下さい☆

よろしくお願い致します!!

Aベストアンサー

ゆるめに巻きたいなら26はやめた方がいいと思います。26を買って思った感じにできなかったので…私も32がいいと思います♪あと私はなんの知識もなくマイナスイオンのドライヤー&コテを買っちゃったんですけど、マイナスイオンの発生するところには必ずプラスイオンも発生してしまうからむしろ逆効果…なんて聞いたんですけどどうなんでしょうか?でも、周りのみんないわく、マイナスイオンがある方がしっとりするとかって言ってました☆あまり参考にならなくてごめんなさい…<m(__)m>

Qカールアイロン (コテ)で巻く前のスタイリング剤は?

カールアイロン (コテ)で巻く前のお勧めのスタイリング剤を教えてください。
いろいろあって迷ってしまいます。
ふんわりとゆるやかなウエーブを保ちたいと思っています。
とにかく痛まないようにしたいです。
髪質は、やわらくて、細いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コテやホットカーラーなどを使うにあたって、髪の痛みはさけられないと思います。
どうしても痛まないようにしたいのであれば、やはりエクステではないでしょうか。

お薦めのスタイリング剤ですが、ハンズやロフトで売ってる『グラマラスカール』はかなりおすすめです。
ガチガチに固まる事なく自然で柔らかいラインが出ますよ。
ただ、値段が1500円とちょっと高いのが難点です(^^;
手頃なものでしたら、ルシードから出た新製品の『ヒートプロテクトウォーター』もお薦めです。

S

Q美容院で縮毛矯正のコテでカールしてもらえる?

髪がボサボサ系なので縮毛矯正をかけたことがあります。
さらさらになって楽です!!

そこで、そのコテで巻いて大きなカールを作ってもらうことはできるんでしょうか?
コテで髪をさらさらまっすぐに通して、カールさせてもらえると嬉しいなと思うのですが。。

(いつも何度もコテを通しますよね。素人考えですが、
その半分をまっすぐとおして、残り半分をカールさせてもらえたり・・・しないんですかね)

追記#######
縮毛矯正だけはきれいだが、地味。
ただのパーマはカールで華やかだが、ボサボサ。

きれいさらさらの縮毛矯正を、自分で朝コテデセットする大きい巻き髪にしてほしいです。

Aベストアンサー

デジタルパーマ&縮毛矯正 でできすよ。
根元~中間迄アイロンして、巻きたいところだけ、パーマをします。
時間4時間位で綺麗になりますよ。

Q私のコテは何ミリ!?

よろしくお願いします。

コテを持っているのですが、太さがわかりません。

メジャーなどで測るにしても、どこを測ればよいのか・・・

直径ですか?それともコテの周りですか?

Aベストアンサー

直径です。

Qコテで巻いたようなカールのパーマ

コテで巻いたようなカールのパーマが理想ですが、パーマがかかりにくい(ほとんど3日くらいでとれてしまう)上、もしかかってもコテで巻いたようなカールにはなりませんし、バサバサになります。

前回も雑誌を見て”こんな感じに・・・”と理想の髪型を伝えたのですが、”それはコテで巻いてますね~”といわれました。

雑誌に出ているモデルさんのコテで巻いたようなカールはやはりコテを使用しての仕上げなのでしょうか。

Aベストアンサー

雑誌やカタログのスタイルは
コテ等で手を加えているのが殆どだと思います。
パーマをかけても自分でスタイリングしなければ
それなりの形はキープ出来ません。

元々の髪質以外にも、シリコン剤が含まれたシャンプーや
トリートメント等を使用しているとパーマがかかりにくくなったり
カールがキープ出来なかったりします。

スタイリストさんには先にかかりにくいことを伝えて
しっかりパーマをかけてもらった上で
ご自分ではコテやカーラーを巻くのをオススメします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報