顔まわりの触覚部分がいまいち上手く巻けません。画像は適当に拾った物なのですが、画像の様な程よい外巻きの癖をつけるには、コテでどのように巻けばいいのでしょうか?

コテは、26ミリ・32ミリ・携帯用の小さい2way(カール・ストレート両用)のコテの3本を持っています。

「顔まわりの触覚部分の巻き方」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

コンニチハ


美容師です
画像と同じ長さでしたら
32ミリでOKでしょう
巻き方は、スパイラルが良いですね
らせん状に巻きつけるような感じで良いと思います
毛先は、アイロンから逃がす感じで
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/03 22:50

触角?



 人間なの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマフラー 両端を前に下ろす巻き方

男です。マフラーの巻き方なんですが、マフラーの両端を前に下ろす巻き方で良い巻き方は無いでしょうか。
その巻き方が載っているサイトを教えていただく感じでも構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イメージ
http://store.yahoo.co.jp/increase/a5dea5d5a5.html

巻き方
http://www.sca-rf.com/2006/08/post_34.html

Qゆる巻きが上手く出来ません。どうすれば上手く出来ますか?

ゆる巻きが上手く出来ません。どうすれば上手く出来ますか?

Aベストアンサー

ゆる巻きの方法を説明しているサイトを紹介します。
以下のサイトにアクセス願います。

mery.jp > MERYトップ > ヘアスタイル
matome.naver.jp/odai/2140178637984159401
www.pairs.lv/2676

Qボヘミアン・アフガンストールの巻き方

この前、アフガンストールというものを買いました。でも、どうやって巻けばイイのかいまいち分かりません。基本的な巻き方を教えて下さい。首に巻く巻き方と、腰に巻く巻き方を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは!

私も持ってます♪ボリュームがあるので適当に巻いただけでもいい感じになると思います。
とりあえず三角に折って、出す三角の大きさを調整して、腰(サイドで結ぶ)や首に
巻くと云った感じでしょうか…(^^;)

検索エンジンにて『ストール 巻き方 アフガン』や『ストール 巻き方 アラビアン』で検索してみて下さい。
巻いている人の画像等ありましたので、参考になるかと思います。

ストールを扱っている通販会社HPにも巻き方の大まかな説明がありました。
http://www.rakuten.co.jp/jamjam/img1045168477.jpeg
http://www.rakuten.co.jp/jamjam/forum/b00160.html

また、同様の質問が先日ありました。(参考URL)こちらの方も参考にしてみてはいかがでしょう(*^_^*)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=231465

Q触覚以外のベース顔で似合う髪型

触覚以外のベース顔で似合う髪型を教えてください。
私の学校では校則が厳しくて、触覚(縛ってるけど、横の髪だけ出すこと)が禁止されています。
私はベース顔なので横に髪がないと超ブサイクになってしまうんです。(本当にヤバい顔です)
髪をおろすのも校則でダメです。
どんな髪型なら似合うのでしょうか?
ロングヘアーですが、ショートにした方がいいのでしょうか?
(でもロングヘアーの方が好きです)


文章力なくてすみません。
難しい質問ですみません。

Aベストアンサー

ルールは守らないとだめだけど矛盾してる校則とか気にしないで、美容師に任せといたら良いと思うけど、うちはそうしてる。
ヘアースタイルは「幼い頃から美容師に任せてるから」って言ってあげましょう。

ハゲにすることもあれば、ショートやロングにすることもあるし、染めたり、巻いたり、色々と一通り全部やってみたら。

Qマフラーの巻き方について

こんばんは。
僕は普段首の前側で結ぶような巻き方なのです(まず端と端をそろえて、首に巻いて、穴に通すような巻き方です。すごくわかりにくくてゴメンナサイ。)
他の巻き方をしてみたいなと思うのですが、その巻き方を教えて欲しいです。
よかったら教えてください。
お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

stripeさん、こんにちは♪
このあいだは回答くださってありがとうございました♪
Aim for the Best!すっごくかっこよかったです!!
目標に向けてがんばりたいですね~~♪

さてさて、マフラーの巻き方ですが、私も同じ巻き方をよくします。
それと同じくらい、普通に首にかけて、一方のはしを後方にたらす巻きかたも
かなり楽チンなので、よくします。
ただ、あんまりあったかくはないのですが、楽チンなので・・(笑)

あと、ネクタイみたいに結ぶ?のもいいかなって思います。

それと、首の前でクロスさせて、穴から一方のはしを持ってくるのは
外着の内側でマフラーをするときに便利です♪

男の人が、ルーズにたらっと巻いてるのは、シンプルでカッコイイと思いますよ!!
それでは、ごきげんよう~~~☆

Q巻き髪が上手く出来ない

自宅で巻き髪をしようとするのですが、
なかなかCanCanなどの雑誌に載っている
モデルや読者モデルの様なきれいなカールが出来ません。
プラス、“はち”のボリュームも上手く出ません・・・。

(乾いた髪に)
1.マシェリの巻き髪用スプレーを噴きかける。
2.髪の毛を6ブロックにブロッキング。
3.イオニティのカールアイロンを10秒位あてる。
4.全体のカールが終わったら仕上げ用スプレーを全体に噴きかける。

私はいつも、上記の手順で行っているのですが、
すでに「手順3」の段階でカールが上手くかかっていません。。。
何が原因なのでしょうか?

・「1」のスプレーが足りない?
・「3」で使用するイオン噴射式のカールアイロンが良くない?
・「3」で現在使用3年目のものを使用しているが、
  カールアイロンの使用期限は過ぎてる??

多分、ギャル系やお姉系のファッションをする方々は
巻き髪ヘアが得意だと思うのですが、
上手く巻くコツなどあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は腰まであるエクステを付けてるので当然
コテは必需品ですが、髪質などによってカールが作りにくかったり特にハチ部分はボリュームが出せなかったり苦労しますよね・・・なので私はボディパーマをあてて少しでもカールが作り易く持ちが良くなる様にしています。あと、地毛にはあまりお勧め出来ませんがコテの温度を美容室クラスの200度まで設定できるものに変えるのも手ですね。一般的に市販されているアイロンは160~170度まで(これ以下も多々あり)なので当然カールも作りにくいし長時間あてて髪を傷める事になります。10秒は少し長い気がします・・・特に地毛となると。高い温度で一気に作る方が私はいいと思います。私はカールウォーターした髪に(なるべく毛束は細かく取る)200度のコテをクルクル巻きつけて、すぐ外します。毛先はこれでOKですが問題はハチ部分の巻き方です。前回答者の方も言われてますようにトップはホットカーラー使用がボリュームも出て簡単なのでいいと思います。ハチはとにかくランダムに巻く事です。内・外両方に巻いていくと適度なボリュームが出ます。仕上げスプレーは内側根元に(ハチ部分)して、ある程度ボリュームを付けてから最後の仕上げスプレーで私はやってます。頑張って下さいね♪

こんにちは。
私は腰まであるエクステを付けてるので当然
コテは必需品ですが、髪質などによってカールが作りにくかったり特にハチ部分はボリュームが出せなかったり苦労しますよね・・・なので私はボディパーマをあてて少しでもカールが作り易く持ちが良くなる様にしています。あと、地毛にはあまりお勧め出来ませんがコテの温度を美容室クラスの200度まで設定できるものに変えるのも手ですね。一般的に市販されているアイロンは160~170度まで(これ以下も多々あり)なので当然カールも作りにくいし長時間あて...続きを読む

Qストールやマフラーの巻き方

ストールやマフラーの巻き方(使い方)が分かりません。せっかく新しいマフラーやストール、服を買っても巻き方(使い方)がワンパターンになってしまいます。種類や素材など、それぞれに合ったいろいろな巻き方を教えて下さい

Aベストアンサー

「マフラーの巻き方」で検索したら参考になりそうなページがありました。
私も巻き方はその日の気分や服装によっていろいろ変えていますが、
寒くなってきた最近はぐるぐる巻きにして、端もコートの中に入れてます。
モコモコして見た目もかわいいし、とにかく暖かいです。
ストールは、例えば透かし編みのニットなら、きれいな編み目を見せるように
肩にふんわり巻くといいですよ。

参考URL:http://portal.nifty.com/special/1118/index.htm

Q高1女子です! この巻き方雑ですかね…… 三つ編みハーフアップ上手くいってない気がして…… アドバイ

高1女子です!
この巻き方雑ですかね……
三つ編みハーフアップ上手くいってない気がして……
アドバイスお願いします!
結び目のゴムは気にしないでください!!

Aベストアンサー

綺麗に出来てます(^O^)
三つ編みの上の髪の毛って、ボサボサになりやすいのに、綺麗ですね、
カールも軽やかで、とても可愛い!!

Q口を覆うようなマフラーの巻き方

タイトルのとおり顔の口と鼻を覆うような感じで残りの部分を2本後ろにたらすようなマフラーの巻き方を教えてください!!
マフラーの巻き方を知らない初心者なため、ベタな質問ですみません(><)
もし説明しにくかったらこの巻き方をこうアレンジする…とかそういう感じでお願いします

Aベストアンサー

以前こちらで教えて頂いたと思うのですが、マフラーの巻きかたのサイトがあるので載せておきます。
サイトの4番の巻き方で後ろに回すと希望の巻き方になると思うのですが。

参考URL:http://fanet.jp/topics/muffler/

Qソックスカールが上手く巻き毛になりません。髪の毛が細くて量が少ないからですか? コテなし不器用でも出

ソックスカールが上手く巻き毛になりません。髪の毛が細くて量が少ないからですか?
コテなし不器用でも出来る簡単カールのやり方教えてください。

Aベストアンサー

髪の毛の硬さにもよりますが、ある程度柔らかさがあればお根元だけ乾かして毛先を結構濡れた状態にし、しっかりめにねじりながら下から握るように乾かすとくるくるっとなると思うので、乾かしきらずに半乾きかまだ結構濡れてるくらいでそのままスタイリング剤を付けます。スタイリング剤は固形なら1番柔らかいもの、出来ればムースとかミルク系の方が使いやすいと思います。つけるときは手に伸ばしてから髪の毛をとくような感じで上から下へつけて最後に下から上へ握って持ち上げます。
そのまま自然乾燥かスプレーかけるか気になるならちょっとだけ髪が散らない程度に乾かすと良いですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング