電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は少しクセ毛があり、それが嫌で毎朝ドライヤーを使っているのですが、100%ストレートにはならず、少しうねってしまいます。僕はアイロンを使ったことがないのでよく分からないのですが、アイロンのメリットやデメリット、ドライヤーとアイロンではどちらがまっすぐになるか、最低限いくらするものがよいか教えていただけませんか。ご回答をお願いします。

A 回答 (1件)

ドライヤーとアイロンでしたらアイロンの方がまっすぐになりますよ。

アイロンによりますが、温度が高い方がまっすぐになります。
業務用アイロンを検索すればどれぐらいが高い温度か分かると思います。
アイロンのメリットはやはりまっすぐになることですね。私は女で、方につくくらいの長さなんで、どうしても肩と当たって外ハネや内ハネしてしまいます。でもアイロンをすればある程度まっすぐになりますよ。
少し温度が低いアイロンを使っていますが。
デメリットは痛みますね。温度が高いだけ痛みが大きいです。でもトリートメントをつけてからすると痛みは小さくなりますよ。

アイロンでもどうしてもうねるときは縮毛矯正をおすすめします。
それかワックスでそのうねりを活用することもいいと思いますよ?

参考にならなくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございます。参考になりました。