アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イケメン大学生が女の子を騙し風俗店へ陥れたニュースの被害者なんですけど、ネットでこの人たちの情報を拡散しようとしたら削除されます。何故ですか

A 回答 (6件)

2度目のROKABAURAです。



最初のだけだとあんまりかもしれないと思ったので追記を。

基本は法に触れないように。
拡散を狙った個人情報の流布は犯罪だから。

貴女の情報を流すのなら 問題はない。
どんなエロいことをされたか どういう風に流されてそうなったかの心情 欲にまみれた店員やお客 そんな中でどう堕ちてしまったか とかなら大丈夫。
一部を隠した店の写真 会話やメールの抜粋 わからないように一部を隠した相手の大学名や家の写真を載せてもいい。
それなら 見た人が勝手に調べてくれるだろう。
万一書き込みがあっても 悪いのは「それを調べた人」となる。

運営にそういった書き込みが削除されても 貴女の書き込みに違反がなければ 最初の貴女の書き込みは削除されない。
そして一度削除された者は頭にくるから 貴女より遥かに巧妙に情報を載せるだろう。

「被害者だから 加害者を苦しめて良い」は 同じ穴のムジナであることは 承知しておこう。
ましてやイケメンに釣られてホイホイついて行った女にも問題はあると 世間は考える。
決して一方的に擁護を得られる話ではない。
「善意で信じた哀れな女 残虐な手口と非道な行い 二度と同じ被害者が出ないように」というスタンスでなければ 味方は増えまい。
    • good
    • 0

そりゃ個人情報だからね。


相手が悪人でも、それを裁くのは司法の役目ですから。
あなたのやってることは私刑なんだよ。
そのまま続けると被害者って立場から一気に加害者になっちゃうよ。
    • good
    • 0

他人の権利を侵害している可能性はないですか?

    • good
    • 0

法は悪を裁くことが目的ではなく 社会の安寧を保つことが目的だからだ。

    • good
    • 0

試しに、この質問の補足で拡散してみたら?


毎日のように弁護士がどうの、個人情報を拡散している人がいるけれど、貴方の場合どうなんだろうね?
    • good
    • 0

個人情報保護法あるからね


本人の許可なく掲載すれば、
名誉毀損に該当するからでしょ
悪いコトしてる人にも、
人権は有るからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!