電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今は誰でもどこでもスマホで写真撮影されてますが、皆さんは歩いている先で写真撮影されてる人がいた場合、避けたり撮影終了を待ったりしますか?

気にせずというか、気付かずに後ろを通った瞬間とかにシャッター音が聞こえて「ん?」と振り返ると
「チッ」って感じで睨まれたり、「おっさんジャマ」とか言われた事もありますが。
今一つ「え?悪い事した?」っていう複雑な心境になります。

A 回答 (4件)

私も趣味でカメラマンをやっているので邪魔しないように気を遣っていますが、最近困るのは私がシャッターを押す時に歩行者が前を横切らない様に歩行者が歩いて近付いて来るスピードを計算してシャッターを切ろうと思っていると、こちらがカメラを構えているのを見て急に小走りで前を走り抜け様としてフレームインするやつには、蹴り飛ばしたろかと思うほど腹が立ちますね。

(笑)
カメラを構えているのを見たら走るより私の後ろを通るのがマナーだろって思う。
    • good
    • 0

私はアマチュアカメラマンなので、絶対に邪魔しないように待つか後ろを通ります。


自分もされたら嫌なことはしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

場所などは私も弁えているんですが。
コンビニの前で通行のジャマになる状態で女子高生の撮影…それに対しての「おっさんジャマ」だったもので何ともw

お礼日時:2019/01/24 19:27

場所によります、観光地など いわゆる撮影スポットなら それなりに気を遣います、というか自分も写真撮る方なので



ただ、スマホ撮影に関しては全く気にしません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そうですね、やはり状況によりけりでしょうね、

お礼日時:2019/01/24 19:25

>皆さんは歩いている先で写真撮影されてる人がいた場合、避けたり撮影終了を待ったりしますか?


状況次第ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2019/01/24 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!