プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近い、将来全国のコンビニそして書店から成人雑誌が店頭から消滅するのは本当ですか?

A 回答 (4件)

コンビニからは消えるでしょう。


この動きは、成人雑誌の販売場所に適さないことからの撤退です。
成人雑誌が消えることを目指しているわけではないので、
書店販売は残ります。
しかし、特別に販売コーナーとして隔離されることになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性の癒しの空間が無くなるのは悲しいですが、未成年に販売を禁止するための取り組み何でしょうか?回答ありがとう御座います。

お礼日時:2019/01/25 18:05

本当です。


オリンピックで外人さんが多く来るからそういう恥部をどうにかしようって話だったような。

まあわからんでもないんですが、成人指定でない漫画とかでも女の子の胸やら尻やらババーンと強調した表紙のものが多いからそれらも規制になってしまいそう。
それに男性の成人向けの本が既に規制なり隔離なりされてる店でも女性向けのボーイズラブの本は平然と並べられたりしてるんで矛盾だらけなんですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

お礼日時:2019/01/26 06:38

成人雑誌の販売が好調であれば、コンビニも「販売継続させてくれ!」って頑張ったと思います。


ただ、コンビニだけでなく、書店でも、マンガ・雑誌の売上が減っているといいます。
一時期にくらべて、コンビニでの雑誌コーナが狭くなって、しかもゴムかけて、立ち読み禁止にしていたりしますからね。

売れない商品は撤去ってことなんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

売れ残りとなると産廃として廃棄処理、コンビニ弁当でも賞味期限が切れるのと同じですね!回答ありがとう御座います。

お礼日時:2019/01/25 18:07

本当ですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!