プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週、仕事で出張することになり、そのついでに
出張先の近くに住む友人を訪問するつもりです。
その際、その家の子供にお土産を持っていこうと
思っているのですが、何にすればいいかわかりません。
小学校低学年の男の子が喜ぶおもちゃなどが
あれば教えてください。
ただし、出張の際に持っていくので、
あまり大きなものは無理です。

A 回答 (4件)

こんにちは。



僕はレゴが大好きでした。
1000~2000円で、小さいものならかえると思います。(車のとか家とか。)
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レゴも候補に入れているのですが、
もし、既に持っているのがダイヤブロックだったら、
合わなかったりするので、躊躇してしまったのです。
確かに子供はブロック好きですよね。

お礼日時:2004/02/27 16:05

こんにちは!



家にも低学年の子います。

何でも貰えれば子供は喜びますが、最近の子は、物がありすぎて、何貰っても、自分のすごーくほしかった物でない限り、すぐ飽きてしまいます。

プラモデルなんかどうでしょう?仮に好きな物でなくても、一生懸命に作ります。

低学年が作れる程度の物結構ありますよね。SDガンダムとかゾイドシリーズなんかもいいかも?ちょっと前だと、クラッシュギアなんかもありましたが、アニメ終わってしまいましたね。(うちの子は今でも喜びますけど。)

ちょっと難しい物でもお父さんとのコミュニケーションが出来たりして結構良いものです。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プラモデルはいいですね!
今、はやっているのはなんなんでしょうね?
おもちゃ屋さんで聞いてみます。

お礼日時:2004/02/27 16:04

私が時々買ってあげているのは『小学○年生』などの


付録付きの月刊誌です。書店にありますよね。

キャクターのシールやら組み立てるものやら、いろんな付録が付いていて
結構内容的に楽しめる雑誌です。もちろん本体?も充実してますよ。
キャラクターを限定することなく、さまざまなものが載ってますので
子供は釘付けですよー。暇さえあれば読んでるみたいです。

値段が500~600円なのでお土産としては低価格過ぎるかもしれませんが。。。
あとご両親も定期的に買っちゃってる可能性もありますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
雑誌もたぶんよろこぶでしょうね。
でも、1年に一回会えるか会えないかの友人なので、
もうすこし高価なものにしてあげたいと思います。
でも、雑誌なら現地で調達するのも簡単なので、
荷物にはなりませんね。

お礼日時:2004/02/27 16:03

 食べ物は、子どもはあまり喜ばないと思います。

食べ物以外のもので…。ブロック類は、既に持っているかもしれないので、自動車や、航空機のおもちゃが無難だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりお菓子よりおもちゃですね。

お礼日時:2004/02/27 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!