プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔の傷跡の、ケロイドはどうすればなおりますか?
ニキビを潰した際に出来たものです。その時の傷はかなり深くなってしまい、ケロイド状の傷跡になりました。

時間がかかっても治したいです…

質問者からの補足コメント

  • やはり、難しいですよね……
    潰したことをとても公開しています。
    ケロコートという商品をみつけました。
    効果同じように無いでしょうか?

    「顔の傷跡の、ケロイドはどうすればなおりま」の補足画像1
      補足日時:2019/01/28 20:28
  • すみません、誤字がありました。
    公開→後悔

    マッサージもしています、続けても意味ないですかね

      補足日時:2019/01/28 20:31

A 回答 (5件)

色素沈着を防ぐために


日焼けには注意し、ビタミンCの過剰摂取。
肌を白く保っておけば、清潔感は増します。
もちろん、キズが消える訳では無いので、
陰影のわかる場所では、凹凸は目立ちますが。
傷跡は自然治癒はしません。
ケロイドになっているという事は体質だと思われますが、
症状が落ち着いているのであれば美容形成で手術をおすすめします。
大きな傷跡を部分的に切除縫合する事でかなりましになります。
ケロイドも同じですが、縫合跡が再度ケロイドになるかは運次第です。
同じケロイドであれば、やってみる事をおすすめします。
要は、病院に行けという事です。
    • good
    • 1

塗り薬はほとんど効果がありません。



また、そのような商品は医者が処方するものよりもっと効果が保証されていません。
    • good
    • 1

ケロイドは放射線治療や切除手術を行わないと完全な自然治癒はほぼ不可能でしょう。



私も首筋から顎のあたりに縦にケロイドが走っていますが何もしてないのでかれこれ12年そのままです。

最初の時より色など変化はありますがこれが治癒しているのかと言われればそうとは言えない程度の変化です。

今は技術が発達しているので医療機関に頼った方が絶対に良いです。
軽度の場合手術は推薦されずに薬や注射などで治療が行われますがそれはあまり効果がありません。
    • good
    • 2

自然治癒はしないと思います。


美容外科か皮膚科か...
    • good
    • 2

洗顔と化粧水だけでの保湿とスポーツなんかで体全体の新陳代謝を高めて夜は早く寝る、を10年、とかしかないかも。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!