アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あごの傷、皮膚科か口腔外科、形成外科のどこの受診がベストか?

子ども(男子高校生)が昨日、自転車でこけてあごを強打しました。顎の先端にわりと深い傷をおいました。歯医者に行き歯は大丈夫のようでした。
ただ、歯医者ではあごの傷はみれないとのことで、内科に行ってゲンタイシンと絆創膏を貰いました。傷は縫うと感じではなく、つぶれてる、凹んでると言う感じです。後程写真をのせます。
どこの病院に行くとよいでしょうか?
アドバイスをお願いします。
何か特殊な治療やガーゼ、ガード材などありますでしょうか?早く治ることや、あとに残らないことを気にしてます。

A 回答 (6件)

美容は関係ないですw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。美容もやってるところの方が縫合がうまいのかと

お礼日時:2024/05/10 17:39

形成外科です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。形成外科に行きました。縫ってくれました。

お礼日時:2024/05/10 17:38

形成外科より先に整形外科では?


だって骨が陥没したり折れてるかも知れませんよ?
レントゲン撮らないと分からないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯のレントゲンを撮りました。以上はなかったです。外傷ですね。

お礼日時:2024/05/10 17:37

科を聞いてるのか、病院を聞いてるのか?


写真はあがってないが?

https://www.tsubasazaitaku.com/column/column266. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。適当な写真がなくて。科を聞いてます。やはり、形成外科でしょうか?

お礼日時:2024/05/10 09:42

形成外科ですかね。


普通に市販のガーゼで使っておけばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。形成外科なんですね。
美容もやってるところの方がよいのかな。

お礼日時:2024/05/10 09:41

形成外科でいいと思います。


口腔の不安があるなら、それも伝えましょう。

うちじゃ診れないといわれた時に、じゃぁどこで?と聞けると手数を減らせましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。形成外科ですね。

お礼日時:2024/05/10 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A