プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年前から鼻ににきび跡の肥厚性瘢痕だと思いますがそれができているのですが形成外科で完全に綺麗に治せますか?正直気になってしょうがないです・・・傷とか手術で残ったりしませんか?

正直鏡見るのも気になって見たくありません^^;

実際綺麗に治った方などどうやって治すことができたか教えてください。

A 回答 (2件)

私もケロイド体質なので顔や体のにきび痕、傷跡が同じような痕になって残ってます。

質問者様もケロイド体質の可能性があれば、レーザー治療などはさらに傷が残る恐れがあるのでおすすめできません。
まずは腕の良い(←ここポイントです)皮膚科の先生を探して調べてもらってはどうでしょうか?

私は胸のあたりに大きな肥厚性瘢痕がありましたが、皮膚科で何かの薬を注射してもらったら2週間ほどで凹みました。
鼻の治療法もあると思います!
    • 2

ケロイドになりやすい体質というのがあるようです。

私もちょっとした傷でも跡が残り、特に深いギズは盛り上がってみみず腫れのようになりやすいです。

形成外科ということであれば・・
ケロイド予防のために、塗り薬や、長期間圧迫処理をするかと思いますが、
なんでもないところに敢えて傷をつけるのは、どんなもんでしょうねえ(*'へ'*)?。
お医者様に最初に体質のことを相談しないと、返ってもっと傷がひどくなると思います。

美容整形では・・。
(^_^;)ゞ すみませんがわかりません。

青春時代は、後から考えるとなんであんな事(美醜)を気にしたんだろうと思うことはよくあり・・
(v_v) まあ、渦中にいると 信じられないでしょうが・・。
    • 1