dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。
彼氏に距離をおこうと言われました。

理由は前に彼から「インスタがオンラインになっているのにLINE返信が来ない、未読されるのが嫌。」と言われたのですが、今でもインスタオンラインなのにLINEの返信返してなくてまた彼に「俺が一番嫌なのはインスタ開いとるのに未読していること。それ言っても謝るだけで変わろうとせんし、またごちゃごちゃ言われてうぜぇとしか思ってないでしょ?」と言われて...直っていなくて...。

私は前に彼にごちゃごちゃ言われるのが嫌と言っていて彼に「うぜぇとしか思ってないでしょ?」と言われて「うぜぇとか思ってない。」と言ったら「前にごちゃごちゃ言われるの嫌いって言ってたよね?」「言われるのいややろ?」と言われました。

「色々ごちゃごちゃ言われるの嫌よ。」と言うと「でも言わないとずっと解決しないしずっと嫌な気持ちなまんまやし冷めていくだけよ?それでも嫌なら俺は言わない」と言われて「言われて嫌って思うくらいなら俺は言わない。言ったって変わらんやん?」と言われてしまいました。

そう言われて私はなんと返せば良いのか分からず、考えていたら寝てしまいました。

朝起きたら彼から「寝たの?」と来ていて「変わる。」「言ったって変わらないって言われてなんて返せばいいんかって分からんで考えとってそしたら寝てしまっとった。」と送ると「変わるって言って毎回口だけ。ちょっと距離置かない?返信遅いし寝てるし今の状況解決したいって思わないの?」と言われて「状況解決したいよ。」「寝てしまったことごめんなさい。寝てしまった。」と言うと彼から「距離置こう」と言われてしまいました。

彼に「いつまで待てばいい?」と質問すると「しらねぇ」ときました。

次の日に私が彼にLINEをしたら彼から
「ごめん、距離置きたいけんしばらく俺からはLINE送らんね
考えさせて。
前から言っとることでさ、自分の癖ってわかっとるのになんで直そうとせんと?
すぐに直せんって言うんじゃなくてさ、直すって言い切って欲しかった。そーせんといつまたこんな嫌なことされるか不安やし俺もこのままこれが続くなら付き合いたくない。
こんな小さいことでこんな言いたくないけど嫌なことが積み重なっとるけんこうなったんよ?
謝るだけなら誰でもできるわ。
そっから変わらんかったら前と一緒やん。それの繰り返しやん。
同じことを何回も言わせんで」ときました。

考えさせてというのは別れるか別れないか考えさせてという意味でしょうか?

別れようと思っていないけど距離を置きたいと思ったのでしょうか?

私から連絡してきて欲しいと言うのを距離を置きたいと言う言葉に変えた可能性あると思いますか?

ほんと何度もすみません。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

このやり取りを読む限りでは、私もあなたの思いが伝わらず距離を置きたくなります。

彼はちゃんと自分の気持ちを伝えて、あなたに向き合ってるのに、あなたは彼とは向き合ってないです。
大事な話し合いの時に寝た?
自然現象なので仕方がないけど、やはり彼からあなたの真剣さを感じれないはずです。
あなたは言葉の語彙を知らないのから、この様な行き違いが起きてるのかも知れないけど、何で変われないのか、その理由はあるので、ちゃんと伝えて見ては?
インスタを見るなら返信してから見る、って出来ませんか?
あなたの意識の問題です。
じゃ彼とのLINEがスムーズに行くまではほかのSNSは見ないとか、他のSNSが気になるなら、LINEのやり取りをする時間帯をしてして決めるとか、色々方法はあるはずです。
彼は何度もあなたは変わるだろうと期待はしてきて、変わらなかったので限界を迎えたのでしょう。
だから距離を置こうと。
距離を置くまでの気持ちになったら、仲直りしても上手く行くパターンは少ないです。
別れまでを考えてるので、仲直りしても、さらに悪い部分しか目につかなくなるので、結果別れに至る事が多いです。
彼は別れも考えての決断なので、あなたがこれからどれだけ挽回するかです。
あなたは言葉だけの人だから、行動でしっかり伝える事!これ以外にないです。
あなたはこの様な極地に追い込まれないとわからないので、彼は別れるわけがないと、甘く見てた部分はないですか?
それだけ彼は苦しんでたんです。
ごちゃごちゃ言われてるうちが花なんです。
別れたら関心もへったくれもないですよ⁈
彼に悪いところがあるならごちゃごちゃでも良いからちゃんと伝えて欲しい、インスタを見る時間を私は決めるから、それ以外はちゃんと返す、その行動を2ヶ月見ていてほしい、それで別れるかどうか考えて、くらいあなたが行動を起こさなきゃです。
考えがまとまったら彼にあなたから連絡をして、せめて2ヶ月間は猶予をもらい、その間あなたが彼に誠意を行動で示す事です。
私も距離を置いたことあるけど、彼は変わると言って特に変わらず別れました。
あなたの彼は今は別れまでを考えてると重く捉えた方が良いです。
別れたくないなら、ラストチャンスなので、真剣に彼と向き合ってくださいね。
キツイ回答でごめんなさい。
    • 0

考えさせてというのは別れるか別れないか考えさせてという意味でしょうか?

→別れるか別れないかも含まれると思いますし、別れない場合どうやって付き合おうかと考えてる場合とあると思いますよ。

別れようと思っていないけど距離を置きたいと思ったのでしょうか?
→別れようとも思うし まだ別れずにやり直せるとも思ってるって感じなのでは?

私から連絡してきて欲しいと言うのを距離を置きたいと言う言葉に変えた可能性あると思いますか?
→多分ないと思います
    • 0