プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonで買ったら中国から送られてきて、物凄く使えない電化製品だった。

Amazonのシステムを理解してなかったのですが、買ってみたら中国から届いて、物凄く使えない物でした。
足場が組み合わないとか、部品が無いとか‥

こういうのは返品できないのでしょうか?
高額だっただけにショックです。

A 回答 (4件)

中国から送られてくるのは、Amazon.cnで買ったか、Amazon.co.jpマーケットプレイスの出品店で購入したかのどちらか



Amazon.cnで買ったなら、Amazon.cnにお問い合わせ下さい。

マーケットプレイスなら、出品店にお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

先日もテレビでAmazonの中国人出品者の事が問題報道されていたでしょう!


特に今は日本Amazonの半数は中華圏の方が多く日本国内から発送されればまだいい方ですが、中国国内からの発送であればほぼほぼ返品、返金対応してもらうのは絶望的だと思われます。
Amazonもprime対応であればAmazon倉庫からであったり、個人発送であっても厳しい基準を設けてあるのでいい加減な対応は出来ない様になっているのですが、そうでないと最終的には「販売者と解決した下さい。」となってしまいます。
ですので「Amazonだから」、「大きな組織だから」と言っても販売規模が大きいだけで販売者は玉石混交と言った言葉がぴったりなプラットフォームです。
名前はおおきいですが内容はほぼメルカリと同じで貴方が明日から商品を売ろうと思えば4980円払えばすぐにできます。
それに比べ楽天はプラットホームに参入する事態にはとてもハードルが高く出店費用もかかる分、出品者自体の信用度も高く楽天でのトラブルはあまり聞いたことがありません。(私は楽天からの回しもんではありませんので 笑)
今後、Amazonから購入する場合は価格もさる事ながらプライム対応なのか!販売者が何者なのか!最後に価格、で購入された方がベストだと思います。
販売者を確認する方法は簡単ですのでちょっと調べるだけで分かります。販売者住所がアルファベット表記で最後にCN(チャイナ)とありますのでこれを見たら絶対に避けるべきです。
参考まで (^^)/
    • good
    • 1

ここで聞かずに amazonに問い合わせましょう ちゃんとamazonカスタマーが対応しますよ。


商品返品で お金も戻されます。

通販は商品の状態質感などが良く判断できません なので 購入は、一か八かです。
一般坂ば商品なら 実物をリアル店舗で確認してからの 通販購入ですが
一般販売されいないものの購入は、博打です。
届いてから使えない物などと 言うのは、ダメデス。自己責任です。

部品が無いのは、落ち度なので返品・返金請求可能
足場が無いっていうのは、理解不能 足場って何?工事現場? 言葉表現が?
    • good
    • 0

中国から送られてくるのは日本の販社を通っていないものです。


代理店を通らないぶん安いのですが、到着までに2~3週間かかります。

こうしたものは日本の代理店経由でもアマゾンで売っていますので
そちらから買えばクレームも通りますが、中国直販では無理でしょう。

なので単なる鉄の塊のような壊れそうにないものは安い中国直販で、
品質や輸送に不安があるものは少々高くても日本の代理店経由のものを買ったほうがいいです。
私は写真用品の一部は直販で買っています。壊れようがないものだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!