アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイオハザード2RE
バイオハザード7レジデトイーブル
どっちの方が怖いですか?

「バイオハザード2RE バイオハザード7レ」の質問画像

A 回答 (3件)

単純に回答すれば7の方が圧倒的に怖いです

FPS(一人称視点)なので臨場感が全然違います

ゾンビが襲いかかってくるシーンは本当にプレーヤー自身に迫ってくるような迫力があります

今バイオハザードRE2をプレイしていますが、ゾンビは思ったほど怖くはないです(あくまでも個人的な感想です)

これまでのバイオハザードの中で一番ゾンビがしぶとく、倒しても2〜3回復活しますが、ゲームキューブ版のバイオハザード1のリメイクに出てくるクリムゾンヘッド(一度ゾンビを倒すと特定のゾンビが復活して動きもすごく俊敏になりしつこく追いかけてくる)の方が怖かったです

今は時代も変わりハードの性能もものすごく進化していて実写と変わらないクオリティのゾンビが表現できますが、やっぱりこの手のゲームの究極は現在ではVRじゃないでしょうか

どんなにリアルなゾンビが描画出来ても、VRの臨場感には絶対に勝てないと思います

お化け屋敷に実際に入るのと、テレビでお化け屋敷の中を見るのとでは怖さが全然違いますよね

VRが今後一般的になるかは不透明ですが、やっぱりホラーはVRが一番怖いと思います
    • 0

ホラーとしてなら7のほうが迫力があるだろう、VRなら更に怖さ倍増

ただゲームとしての質的なよさはRE:2かもしれない
まぁあれだ、余裕があるならどっちも買えっていう話かもw
    • 0

7です。

最初の頃怖すぎて30分やったらもうクタクタでしたもん笑
懐かしい思い出
    • 0