プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は8割が不倫するって本当ですか??なんか悲しくなりました。私は旦那に飽きられないように、新しい料理のレパートリー増やしたり、旦那に対して恥じらいを忘れなかったり(女性らしくいる)、下着新調したり、給料日には今月もありがとうと伝えたり、イベントごとは必ず祝ったり、頑張っているつもりですが、そんな良好な夫婦でも不倫してしまうんでしょうか、、。?
今育休中で、毎日家にいるのでネット魔になり色んなこと調べてしまいます…^_^;

A 回答 (16件中1~10件)

まりんさんのような尽くしてくれる奥さんは絶対不倫されません。

とは言い切れないですし、人によるという回答しかできないと思います。不安になるのもわかりますが信じてあげて今のままつくしてあげるのがベストだと思いますよ!これから沢山やること増えると思いますが、子育てと旦那さんに対しての尽くし頑張ってください!
    • 0

面白いもので、ネットなどで情報を検索すると、「よくない話」ばかり無意識に探してしまって安心?していることが多いです。

男性の8割、というデータを調べることが出来るのかを冷静に考えてみてください。
スポーツ紙の記事より大きいデカい文字と一緒で、目を惹くための見出しとして面白いからです。

実際は、上手く行っている夫婦の方が圧倒的に多いはずです。
もし本当に8割だと言うのなら、残りの2割になる工夫をすることです。
主さんの施策?は、やりすぎると束縛感が強くなります。出かける時の「いってらっしゃい」、帰宅したら「お疲れ様」の笑顔を忘れなければ、夫の心は逃げません。
人間ですから、どうしても心がフラッとすることはあります。
そこで騒ぐのではなく信じて待つことが出来るか・・日頃の「絆」がポイントです。
    • 1

ありえない話ではないです。

脅すわけでも心配させたいわけでもありませんが、尽くしてくれる奥さんに対して慢心して、どんなことをしても許されると勘違いする旦那さんもいます。そういった方は、奥さんは自分を捨てない自信を持っているので平気で不倫や浮気をします。(女性にもいえることですが)
    • 0

こればっかりは選んだ旦那(男)によると思います。

質問に書いてある様な努力を妻がしてもする人はするだろうし…
    • 2

> 男性は8割が不倫するって本当ですか?

初耳ですが、いつ誰が、どこで、どうやって調査した結果でしょうか?
あるいは、根拠の無い噂話を鵜呑みにしてパニクっているんでしょうか?
    • 1

あなたみたいに常にパートナーに対して思いやりと感謝の気持ちを忘れない女性ばかりなら不倫率は8割もないと思います!

• 2

貴女は大丈夫ですよ 笑

結婚すると男性も同じですが色気?を捨ててしまう人がいます。
やはり、いつまでも魅力的であって欲しいのが一番理想とする相方ですね。
    • 1

あなたのようなどんなに良妻で可愛くて素敵な奥さんでも、それに関しては悲しい事に、する人はするんです。

でも8割っていうことはないと思いますよ。
だからといって良妻であろうという努力は無駄では全くなく、いざという時にはやはりその積み重ねが物を言うと思います。
    • 4

『男性の八割が不倫する』は数字的にありません。

男性の生涯未婚率はもう二割を超えています。結婚している男性がすでに八割以下なのです。
    • 0

8割はないと思います!

風俗に行く、酔った勢いで一回などの浮気を合わせても8割はないかなー。
と、私個人の意見ですが。
不倫をする男性がいるってことは、
不倫をする女性がその数だけいるって事です。
不倫のハードルが随分引くなっている事は間違いないかもしれません。
スマホ時代ですからね、
簡単に個人同士が誰にも知られずに繋がってしまいます。
出合い系などもありますから、
誘惑はそこら中に転がっていますね。
共働き世帯が増えた事も不倫に繋がっていると思います。
ここでも主婦の不倫の相談が多い事で分かります。
やる、やらないは本人の意識の問題です。
もちろん、夫婦間が冷めているって理由もあるでしょう。
予防になるかどうかはハッキリとは言えませんが、
コミュニケーションをしっかり取るのはとても大事だと思います。
貴女のように頑張って自分を磨いている方は素敵だし、予防になるとは思います。
    • 1