アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離の、20歳年の離れた好きな人がいました。
仕事で出会い、付き合ってはなかったけれど体の関係がありました。何度目かで、告白しましたが、濁されました。
もう終わりにしようと思って、相手にこうやって送りました。
⬇︎
⬇︎
あなたがかぎを貸したくなかった私って、まず好きじゃなかったし
でもそのトラウマの原因になった人はちゃんと 彼女 だったんでしょ?
元カノはCAって言ってたし、綺麗で、あなたのすぐ近くにいていつでも会えるところにいて、過ごしてる環境もおなじだから価値観も理解し合えて、
彼女だったから大切にされたんだろうなーって。

それに比べて私は、地方のGHで距離はあるし、なかなか会えない
見るもの感じるものすべて違うから分かり合えなくて。
彼女じゃないから大切にされないなってずーっと思ってた。
告白したときも、あんな条件みたいなこと一気にバーって言われたら自信無くすもん。
私のこと 好き ではないんだなーってひしひしと伝わった。
大好きでもね、幸せにはなれないなって思った。だからさよならを選んだの。

あのとき、バレンタインであげたチョコも嫌い、付き合っても俺は何も変わらない。
って強く言ってきたみたいに突き放したらいいのにどうして相手するの?ただのキープ?

すると、関係を切られました。こんなこと女性から言われたら男性は、腹立ちますか?
特に30〜40代の男性の方、お伺いしたいです。

A 回答 (1件)

すごくわかりますよ、あなたの彼に対しての気持ち。

すごくすごく。
自分の感情とも向き合っている。
あなたのやるせない気持ち、
とてもよく、わかります。

非常にむづかしい。
彼のことを思うがばかりに恋とか愛とか通り越して、怒りにも似た気持ちを投げかけてしまっているあなた。
しかしあなたは、終わりにしようと送ったメールで、
とうとう彼を理詰めにしてしまった。

もともとあなたが告白までした時に条件並べられた彼じゃないですか。
弁が立つ攻撃の強い彼。しかし攻撃には弱いのですよ。
どうしても彼に戻ってきてほしかったとしたなら、攻撃はありえないです。
あなたは嘘でもいいから言わなくてはいけない。
いままでありがとう。私と居てくれて感謝してます。これからもあなたを応援しています。
と言って彼を感謝の気持ちで満たしてあげるべきでしょうね。
それも心から思わないと届かない。
そして待つこと。
感謝の気持ちだけ向けてれば、些細なことで男は振り向く。

ここで考えてみてね、もしも彼があなたと元通りよりを戻そうって言ってきて、もしもそうなったとして、あなたは彼の過去の振る舞いを決して忘れることはないよね、ずっと感じながら付き合っていくわけだよ、それが耐えられるならこの先ありかな。それだけ彼のことを好きでいられるのなら何も問題なくいい話だけど。
だけどそれはどうかな。
女の人はたとえ、おばあちゃんになっても、ダンナさんの昔の浮気をいつまでも忘れないで許さないでいる怖い生き物だから。
その怖い生き物になる覚悟があるなら、まずは彼を冷静に静観するしかないです。

いろいろ言ってごめんなさいね、
でもあなたは若くてきれいな女性だから、そんな、まさかキープなんて言葉に縛られず、羽ばたいて行ってほしいですね、これから羽ばたいていく人を助けるお仕事ですしね。
    • 5