この人頭いいなと思ったエピソード

ま、そんなイメージが有るだけですが・・・旦那よりも奥さんの方が強いケースが多いのかな?

A 回答 (3件)

日本も今は女性が強くなって、自己主張をしっかりする人が増えましたが、韓国の女性は総じて主張をするし、怒りを隠さないで出しますよね。

だから言葉高いもキツくなります。
試しに韓国ドラマ(現代が舞台)を見てみるとよくわかると思います。ドラマはその時代を反映しますからね。
腹を立てた時に物に当たる、蹴飛ばす、机の上のものをさらって床に落とすなんてのは日本だと男がやるものという感じですが、韓国は女性でもやりますし、ヤー(おい、とかコラに相当)とよく発します。
韓国人は男女問わず感情の起伏が激しいとは思いますが、女性もそれがなかなか顕著だと感じます。韓国人がそう言ってますからね。
    • 0

韓国クラブに飲みに行って口説いてごらんなさい。

ほとんどOKだとおもいます。深い仲になると韓国女性特有のキツイ性格がわかるはずです。  日本女性には考えられない言動や行動をします。

3万円借りて、「数日待ってほしい」。とんでもないことになります。

私はこれでやめました。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱキツイんだ。

旦那が稼いだ金を自分の実家方面、つまり旦那から見ると義理の親戚等にばらまく傾向があります。

一方旦那の方も、一部ではありますが、100万人ぐらい、妻を人妻売春婦として海外に送り出して稼がせるというのも有名です。近距離で航空券が格安で、ビザなし入国で90日間迄の滞在が許される国に入って、繁華街で夜な夜な客を引きます。
    • 0
この回答へのお礼

ネゴはキツイのでしょうか?