プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が彼の立場だったらどう思いますか。

社会人、2年間付き合って、本当に誠実の塊だと思ってた彼が、クラブにハマり、数ヶ月間裏切り続けられていました。

彼女への不満、マンネリを感じていた頃に
男友達に誘われて人生初のクラブにはまり、
ワンチャンを繰り返し、男として自信がついたんだと思います。こんなに女にモテるんだから俺にはもっと上がいるって。

今まで真面目に部活、仕事、しかしてこなくて、彼女・仕事に不満が出てきて自暴自棄だった頃の、今まで入ったことのない世界は刺激的で、新鮮で楽しかったんだと思います。
一応その期間も、何も知らない私には将来を見据えてると言い続けてました。
別れようと言い別れました。

遅咲きで遊びを覚えてしまって、大事にしてたはずの彼女がくすんで見えてきた、けど離れたら離れたで、二カ月経った頃には、心のどこかでは自分のしたことを人としてまずかったな、と思うんでしょうか。

常に相手の立場になって物事を考える、相手のことを思いやって、というポリシーを語ってました。クラブに目覚めて感覚が麻痺したのか、本当に別人になりました。
頑固なので謝ってくれませんでした。

彼は後で目が覚めたり、後悔したりするんでしょうか。

意見お願いします。

A 回答 (4件)

No.2です。



回答お礼ありがとうございました。

男女の仲、、というのは「縁」ですから、

貴女と彼は「ご縁」が無かった、、ということです。

どちらにしても、彼は貴女から「去っていった」のですから、

未練は捨てて前を向いていきましょう。
    • good
    • 0

「安パイ」って、彼から言われたんですよね?好きな女に、安パイなんて言わないよ。

 
謝らないのも、謝る必要がないと思ってるからだよね。自暴自棄だったから、クラブにハマった!っていい訳にもならないよね。自分をコントロールできない証拠でしょ。

前も書いたけど、クラブの女孕ませる・美人局に合うぐらいのことがないと後悔なんていしないって。彼にとって、今が最高に楽しい訳だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、安パイというのはあくまで私の解釈です。
別れるまでは決断できないけど、遊びもやめられない。。という態度からそう予測しました。

>自暴自棄だから、クラブにハマった!って言い訳にもならないよね。

男の遊びを許せない自分が女としていたらなかったのかなと最近悩んでいたので、なんだか救われました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/30 13:44

彼は、今まで知らなかった世界を知ったので、



後悔なんかしませんよ。

そもそも、なんで目を覚まさなくてはいけないのですかね?

恋人同士の別れなんて、掃いて捨てるほどあるのですから、

彼女と別れたことなど後悔なんてしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第三者からしたらそう思いますよね。当事者からしたら大きな出来事でも他人からしたらああまたか、みたいな。

お礼日時:2019/01/29 23:42

>彼は後で目が覚めたり、後悔したりするんでしょうか。



彼はずっと覚醒していますし、後悔なんてしません。今あなたがこうやって質問しているのを知ったら、つまりこの質問文を読んだら、間違いなく別れて良かったと思うでしょうけど、普段の生活のなかでもどことなく彼を見下したりバカにしたりといった、思いが行動に出ていなかったでしょうか?女性は髪型が変わっただとか男性が気づかないのを鈍感と言いますが、男性も他人の思いが態度に出ていることはよく見ています。

もちろん、質問文の情報だけではどういう関係なのかはわからないので、「一つの解釈」程度でお読みいただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文から人を馬鹿にしそうな人間、が滲み出ていますかね。
一意見として受け止めます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/29 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!