アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、ラーメン食べていたんだけど
そのラーメンわかめが入っていんです。
わかめごと麺を勢いよくすすったら
わかめが気管支に張り付いて、窒息死するかと。

こんな軽い死にかけたエピソード教えてください。

独り言
みんな仲良くしよう。

質問者からの補足コメント

  • 多数の回答ありがとうございます。
    思ったより回答があり、お礼が遅くなること
    すみません。

      補足日時:2019/02/02 08:16

A 回答 (88件中21~30件)

二十歳前の事!!家族友人と共に日本海へ海水浴にそして潜ってアワビ・タコ・ウニ・ナマコなどを取ってバーべキュー!!その時の出来事潜っているときに急に波が寄せてきて飲み込まれた。

暫くもがいて海水を飲みむせこんだ!友人が助けてくれなければお陀仏‼!だった!悪くいけばド座衛門!!後で笑い話で済ませたがそれは今でも生きているからであの時に友人が助けてくれなければこの世にはいなかった経験!!夏になると思い出す!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

高波に飲み来れたのでしょうか。
ご友人に感謝ですが、その状況でとっさの動き凄いですね。

お礼日時:2019/02/03 01:10

第一子妊娠中に食中毒になり、子供への影響もあり不安を抱えながらも苦しみに耐えました。

幸い母子ともに無事だったので良かったのですが、あの時はプチ死にしかけた思いでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お子さんもお母さんも無事でよかったです。

お礼日時:2019/02/03 01:07

今から30年も前の事です。


当時、自分は神奈川県の大和市から箱根町まで毎日仕事で車通勤をしていました、帰りは渋滞を避けて帰って来てはいたのですが朝はやはり時間が限られていたので小田原厚木道路を毎日の様に利用をしていましたが当日は小田原厚木道路が事故で渋滞で殆ど車が動いていない状態でした、仕方なく裏道を使い渋滞を避けるために東名の側道に沿ってしばらく走り旧246号線を行くことにしました。
東名の側道には所々に東名の下に車が1台ぐらい通りぬけられる細い道路があります、その道路から幅が一杯のトラックが確認もしないで急に飛び出して来て自分の車と接触事故を起こしました、当時自分は軽のハコバンに乗っていて、車が半分潰れるぐらいの大事故をしました、当然運転席からは挟まれて出られない状態で車は全体的に歪みがあり動かない状態です、トラックの運転手の方が警察を呼んでくれて何とかお巡りさんに手を借りて車から出ました、自分は未だ買ったばかりの車でディーラーの知り合いに電話をしてキャリアカーで迎えに来て貰いましたが車は全損という事だそうです。
ディーラーの知り合いの方が来るまでに、お巡りさんとトラックの運転手の方と話をしていました、トラックの運転手の方とお巡りさんには救急車を呼ぶとまた呼んだ方が良いと言われましたが、まさかの何所も怪我なくかすり傷1つしていませんでした、首は痛くないですか?怪我は?と聞かれたのですが本当に何ともありませんでした、ディーラーの知り合いの方にも本当に何ともないの?と聞かれました、信じられないとも言われました、仕事場の会社の社長や同僚にも信じられないと言われました、ディーラーの知り合いの方は通常ならば大けがは間違いない、もしかしたら死んでいたかもしれないぐらいの車の壊れ方だとはいわれました。
マッおかげで、車は新車を保険で戻って来ました、それもディーラーの知り合いの幸威でが一番良いグレードが在庫としてあるのでそれを良ければと言われ良い思いをしました。
それ以外には何時も一緒に働いてくれていた、女の子に私本当に心配したんだよ、目の前が真っ暗になるぐらい心配だったと言われました、お礼を言うと「私、貴方の事が大好きだから本当に心配だったと泣かれました」まさかの出来事でした、しかも女の子とは20歳も年下です、今ではまだまだ可愛いままの奥さんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

車、全損でかすり傷ないとはラッキーでしたね。
さらにおのろけ、ごちそうさま。

お礼日時:2019/02/03 01:06

多分ノロウイルスだと思うのですが上からも下からも出るは、熱いお風呂に入ってるのに寒気が止まらない 翌日身体が動かない時はヤバイと思

いました(๑°⌓°๑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>上からも下からも出るは
これ辛いですよね。

お礼日時:2019/02/03 01:00

小学生の時、家族で川に泳ぎに行きました。


流れの遅いところから、早いところに歩いていたら滑ってしまい流されてしまいました。
何かにつかまりたくてもどうすることもできず、息もできなく苦しい思いをしました。
そうしているうちに生まれてから、それまでの短い自分の人生が走馬灯のように浮かんできました。自分は死んだんだと思いました。
しかし、流れの遅いところに流れ着いたら意識が戻りました。
相当な距離を流されたように感じましたが、実際には大した距離ではなかったです。

あの時、死んでいてもおかしくなかったかも知れないと今でも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

川って流れが急に変わるみたいで危ないみたいです。
何故か、危ない時って長く感じるんですね。

お礼日時:2019/02/03 00:59

40年くらい前の小学生のお正月、お雑煮のお餅が喉に詰まりそうになり、初めて死を意識しました。

お正月にお年寄りが雑煮で喉を詰まらせて死ぬ、という話はよく聞いていましたが、吐き出す力も弱まったお年寄りはそうなんだろうなぁ、と子供心に納得したのをよく覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

食事の窒息、本当に苦しいですね

お礼日時:2019/02/03 00:55

冬の夜に夕食後、医者から貰った痛み止めの薬を飲んだ後で、リビングのソファーでウイスキーを飲んだ為か、気絶するように寝たため冬なのに暖房も入れずに居たため、低体温症となり翌日の朝に目が覚めると身体が動かなくなっており、当日は家には自分以外は誰も居なく此のままでは駄目だと思い、何とか電話の場所まで這って行き電話で救急車を要請した後、又もや意識を失い目が覚めた時は病院の集中治療室の居り、薬とアルコールの性で低体温症に成っていたと知りました、医者の話では救急車を呼ばなければ危なかったとの話でした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分もついついやってしまうのですが
お酒と薬、一緒はやばいですよ。

お礼日時:2019/02/03 00:54

小さい頃海に行って浅瀬で並に飲まれて自分が1回転しました。


死ぬかと思いました笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

海での事故、小さい頃死ぬ思いでいたね。

お礼日時:2019/02/03 00:52

昔「死ぬかと思った」と云う


ネット上に書きつづる所が在りましたね

思い出して読もうかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/03 00:51

東名の長くて結構急な下り勾配


先頭に普通自動車 次にランクル 私はその後にレクサス
長い間120k程度でランクルが前の普通自動車に
ドケドケと煽り気味にしていても全然どかず
車間距離も2mも無い3台

下り右カーブ 私が2台を避けようと左に車線を移した瞬間
何も方向指示器も出さずに先頭の車が目の前に来た

死ぬかと思った
じじいだった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

高速の運転、おもわず冷やっとすること
多々ありますね。

お礼日時:2019/02/03 00:50
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!