アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暴力団からの迷惑メールが1日に100件近く来て困ってます。
迷惑メール報告も無意味....
受信拒否設定も出来ません。
携帯会社にクレームを言っても、無対応....
迷惑メールは段々巧妙化しているの一点張り
店員はメールアドレスを変えるしかないの一点張り
アドレスを変えると、受け取りたいメールが受け取れない
寝てる時間にまで迷惑メールが来て、告知音で叩き起こされる
どうにもならないので、アドレス変えました。

暴力団からの迷惑メールを撃退する方法が知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • 暴力団からの迷惑メールを撃退する方法
    ①プロバイダーにクレーム通報
    ②迷惑メールに悩まされている人たちを何人も集める
    ③ツイッターでイヤミを書き込む
    ④暴力団は武器や薬物を密売し、荒稼ぎしているが、豪遊しようとしたら出入り禁止。仕方なく、大金を市民に脅かす事に使っている。警察は怠けて給料を貰っている。

      補足日時:2019/02/01 16:32
  • 暴力団からアダルト系の迷惑メールが来たら
    女性に成りすまして、プロバイダーや回答者が差す業者に文句を言う❗️

      補足日時:2019/02/05 00:48
  • 深夜に迷惑メール報告をする
    『寝ている時間にメールの着信音で叩き起こされた』と思わせる為
    どうかな?

      補足日時:2019/02/07 02:21

A 回答 (11件中1~10件)

たぶん携帯キャリアのメルアドをお使いなんですよね


役立たずなメールなので早く切り捨てたほうが良いと思います。

現時点では、メールを全て拒否した上で受信したいアドレスのみを許可。
もしくは受信したいドメインを許可。
他の方と同じことですが、これはやって当たり前の設定です。
当然ながら先方のアドレスやドメインを知らないと受信する事が出来ません。

それが出来ないならGmailあたりへ変更してください。
間違っても「撃退」なんて考えず、受信しない手段を講じて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それがね、受信拒否設定しても、簡単に受信してしまうモノ
LINEもうかつに携帯の番号やIDを介しない方が良いですね。
特にFacebookやマッチングアプリ

お礼日時:2019/02/01 16:39

ソフトバンクは中韓系なので、迷惑メールが非常に多いです。


あと、フアーウェイやサムスン、ZTEやLGの端末もそのまま中韓北朝鮮経由の迷惑メールを垂れ流しです。
日本の警察も、中韓北朝鮮までは全く辿れないので。
高くても、NTTドコモが安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました❗️
ありふれたメールアドレスはダメですね⁉️
安易に外部の人にアドレスを教えない方が良いですね。

お礼日時:2019/02/13 00:46

深夜に?


まったく意味がありません。
無駄です。
    • good
    • 1

>あれだけクレーム多発してるのに、携帯会社やプロバイダーは何で止めよーとしないのかな?



携帯電話会社は、迷惑メール対策で、ドメイン指定受信や指定拒否。
SPF/Sender IDを使ったサービスも提供しているし、さらにURLでのブロック機能をもけている。
NTTドコモは大量に宛先不明の電子メールを自動的にブロックするものはあったりする。

ISPも同様にフィルタリングサービスを提供している。

法理国家である日本では、法律があり電気通信事業法第4条1項があるので難しいことはある。
日本だと、刑法第35条で問題はないとも言えるかもしれません。
人治国家である、反日国家は、そのようなことはことは発生することはありませんけどね。

>プロバイダーにクレーム通報

送信先のISPにクレームを入れると一発ですよ。
警告そして、利用停止なり強制解約とかの処分になりますから。
でも、迷惑メール送信業者も、ずる賢いから、海外を経由して送信していたりする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パソコンスクールで訊いてみます❗️

お礼日時:2019/02/04 23:15

gmailに変更して、現在のメールアドレスからはgmailに自動転送する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

パソコンスクールで訊いてみます

お礼日時:2019/02/01 16:33

迷惑メールを送っているのは、暴力団であり携帯電話会社ではない。


携帯電話会社に文句をいってもダメですけどね。
ドメイン指定受信にしたら、迷惑メールは減る可能性はある。
あるいは、メールアドレスを変更するしかありませんね。

そもそも、暴力団の反社会的勢力からのものが明白なら、近くの警察に相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれだけクレーム多発してるのに、携帯会社やプロバイダーは何で止めよーとしないのかな?
大金を払う奴には甘いのかな?

お礼日時:2019/02/01 16:35

>告知音で叩き起こされる


ならない設定にすれば起こされる心配なし。
    • good
    • 1

何故受け取りたいメールを受信設定して、その他を拒否しないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ないから質問したんぢゃ

お礼日時:2019/02/01 16:40

特定のメールアドレス以外は受信拒否。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

出来たら初めから質問しません

お礼日時:2019/02/01 16:40

警察へ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは良いですね

お礼日時:2019/02/01 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!