電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハワイ預げラゲージの鍵はかけるのか?

A 回答 (6件)

掛けません。

なので貴重品は入れません。
    • good
    • 0

TASロック以外は 鍵をかけてはダメです。


危険物反応が出たらカギを壊してでも開けられますし 任意抽出で検査することもあります。
預け荷物には貴重品は絶対に入れないこと せいぜいベルトで我慢しましょう
空港職員による荷物の抜き取りは どこの空港(日本を除く)でも多少はあります
    • good
    • 1

TSAロックならかけても大丈夫という話も聞きますが、ハワイの空港職員が全員TSAロックの合いかぎをもっているわけではありません。


かけていて開けられないケースもありますが、TSAロックでも必要とあれば壊してあけるのがセキュリティーの仕事。そして壊しても弁償はいたしません。

したがって、ハワイから出発の場合は鍵をかけずに預けるのが一番よろしいです。
    • good
    • 0

TSAロックでも掛けない方がいいです。

だから盗まれて困るもの、壊れて困るものは入れないほうがいいでしょう。アメリカはたとえ壊しても「テロで死ぬよりはマシだろう」と弁償しません。

帯は役にたちません。帯を掛けたバッグを開けた時、またきちんと帯を掛けてくれるなんて親切はしないからです。帯は閉めたトランクの中に無造作に置かれるのが普通で、ひどい時は紛失します。それでも弁償はしてくれません。

まあ「開けられたかどうかを調べる」ために帯掛けするなら目的は達成できるでしょう。
    • good
    • 0

掛けてはいけません。

TSAロックでも壊されることはあるので掛けない方が良いです。
    • good
    • 0

そのケースの鍵がTSAロックなら鍵をかけてもいいです(当局が合鍵で開け検査できる)


TSA以外の鍵なら、9:11以降、検査できるように開けておきます。(検査のため壊されても仕方がない)
いずれも帯や紐かけは必要。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!