アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行代金の支払い方法について質問させてください。
9月に友人とフロリダへ旅行をするのですが、現時点で予約をした場合、支払い方法について
・申込金(予約金?)と旅行の数日前までに振り込む残金というように支払いが分かれている
・カード支払いが可能
以上の2点が叶う旅行代理店は、JTBもしくはHISしか無いのでしょうか?
調べてもあまりわからず、もしかしたらJTBでもHISでも無理なのかもしれませんが...
詳しい方教えてください(;_;)

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    つまり、ネットではなく代理店で予約をすればカード支払いかつ旅行代金を(申込金と残金として)分割して払うことができるということでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/02 05:35

A 回答 (3件)

パッケージツアー(少なくとも航空券と宿泊がセット)であれば、通常は申し込み時に申込金とあとは出発日の○○日前までに差額を支払えば良いというのが大半でしょう。

あとはカード決済が可能かどうかということです。
これは単純に旅行代理店や営業所に拠るものです。(いまどき大半の旅行代理店はカード決済が可能だと思います。)

一方で航空券だけを手配、または航空券と宿泊を個別に手配する場合には、航空券代は申し込みから数日以内に全額決済というのが大半でしょう。
(E-チケットの発券時には運賃を支払う必要があります。通常は予約から0~3日以内にE-チケットの発券する必要があります。)
    • 0

大手の旅行代理店でしたら、カード払いが可能です。

たとえば、日本旅行でも可能ですよ。
出発の22日前なら、申込金、残りの旅行代金を別々にカードで払うことができます。
出発の21日以降でしたら、旅行代金の全額を支払うことになります。

さすがに、旅行の数日前までに残金を振り込むというのは無くて、3週間前までに残金を振り込むということになるでしょう。

中小の旅行代理店では、旅行代金はカード支払いができても、申込金は、現金、振り込みになっているところがあります。
    • 0

どこの旅行代理店でもカード(ゴールド)払にしてますよ。

だって、付帯の高額の海外旅行保険が有効なのは、
旅行費用のカード払いが条件ですから。
振込は効かないことが多い(機械でカード払いの入金になる)ので、
いつも店頭迄行ってます。
その電車賃と時給ぐらいの保険代は充分でますから。
この回答への補足あり
    • 0