dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Win7でIE11を使っています。
最近、やたら読み込みが遅くなっていたため、先日、久しぶりにクリーンインストールをしました。
すると、そこそこ快適になりました。

んが、1か月弱もしないうちに、またもや、やたら遅くなってしまいました。

Chromeなどはそこそこ快適に動いているし、何故、これほどまでにIE11が遅いのかさっぱりわかりません。なんなら、Win10を買わせたいMicorosoftの陰謀では?とかまで思ってしまいます。

で、質問なんですが、こんな症状の私に、IE11をすこしでも読み込みをはやくする方法があったらおしえてください。ちなみに、ウィルスバスターも入れているので、なにかのウィルスに感染しているから遅い、とかってのは考えていません。

他に、考えられることがあったらおしえください、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

IE11になったのはずいぶんと昔になりますが、IEがまともに使えたのはそれまでのVer.10まででした。

登場したてのころからWEBページの表示(読み込み)が遅くなるなど挙動がおかしくなり、“重さ”を感じるようになりましたが、Microsoftはぜんぜん改善しようとはしませんね。(改善要望は出しましたけど。)
私はもうあきらめて、いまではGoogle Chrome がメインブラウザです。(OSはWindows7のまま)

Windows7のせいではないです。
    • 0