電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Amazonについての質問です。友達が購入した覚えもないのにAmazonギフト券3000円分が勝手に入っていたらしいです。それで友達は誤って商品を購入してしまったらしいんです。何か危険性はありますか?詐欺とかではありませんか?ちなみに銀行口座もクレジットカードもないとのことです。

A 回答 (3件)

推測ですが・・

クレジットカード詐欺、成りすましなどで沢山のギフト券を手に入れた詐欺犯が、捜査の目をくらますために、取得したギフト券を無関係の人にばら撒いたのかも?
    • 0

Amazonの「アカウントサービス」で残高を確認すれば、チャージされた経緯の手がかりがわかると思うのですが。

まずはそこからですが・・・確認済みでしょうか?
心当たりがなければ、今からでもAmazonに問い合わせしましょう。
    • 0

商品を購入したなら危険性はないですが、その購入したお金はどこから引き落とされるのでしょうか?

(どのような支払方法の手続きで購入したのか?)
そこはしっかり確認しなければなりません。
商品を購入したので、代金を支払わなければいけません。

これは友だちからお金を借りパクするレベルの話ではないので、確実に支払って下さい。
危険性があるとすれば、そこですね。
最悪、その友達が詐欺になります。
    • 0