dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone 6SからiPhone XRに機種変することになりました。
親戚が機種変のデータ移行をやってくれるみたいですが、写真とかアプリとか見られますか?

もし見られるのなら消したいです。
見られる可能性のあるものを教えてください。

A 回答 (3件)

Apple IDとパスワードを入れるってことは、バックアップデータなりすべてみることが可能ってことになりますね。

そもそも、データを移行してもらうってことは、他人に見られるリスクは存在しますよ。
見られたくないなら、ご自身で行って下さい。
    • 1

iTunesでパソコンに一旦、6Sも全データを移します、そして、XRをアクティベーション後にデータを移行します。

アクティベーションにはAppleIDとパスワードが必要です。

バックアップデータ、AppleID、パスワードが揃うということは全て見られます。

AppleID、パスワードは見られないように自分で入力してくださいね。
    • 1

アプリはトップ画面にアイコンがあるものは嫌でも目に入るでしょう。

それにアプリはそのまま移行出来るわけではないので、消してしまって、改めてApp Storeから入れ直すしかありません。
写真は見ないでも作業はできますが、普通は移ったかなと確認する意味でアルバムを開くと思いますから、少なくともチラ見されるでしょう。
    • 1