プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおりです

どんなところが違いますか?
映像特典の有無などの内容が違うとショックです^^;

そもそも、なぜセル・レンタル版と分けなければならないんでしょうか?
これがプレミア品と通常品と分けるのなら分かりますが。。。

具体的に例を挙げて、教えてください
よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

基本的にセル版もレンタル版も劇場公開の内容と同じですがセル版の方がま~プレミアム版とか初回出荷限定版で,オリジナルポスターや特典映像などの方が多かったりする場合が多いですね。apexさんがおっしゃるように違いは有りますね。

セル版とレンタル版を差別化すればセル版の売れ行きを伸ばす為の常套手段だと思いますね。興行主にとってもしレンタル版と同じものですとこれだけVHSデッキやDVDレコーダー&プレイヤー,パソコン(DVDドライブ有り)が普及している世の中だとレンタルに大量にお客が流れてしまい,売上高を伸ばす事が出来ないですしね。

またVHSの時代と違いDVDは容量を多く記録できるようになって別撮りの内容や各俳優のコメントなど多種多様のラインナップを用意できるようになって,かつてのVHS時代と違いよりセル版とレンタル版の差別化を図れるようになっているんでしょう。興行主や小売店にとっても差別化を図れる商品であればより売り上げに貢献できますからね。消費者側にとってもレンタルを見た後に気に入ればセル版を購入してとっておけて,しかもそれなりに安い価格で入手できる事でより間口が広くなっているので需要と供給のバランスがマッチしているんでしょう。

参考までに。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

そうですよね~^^;
でも、本編以外でしたらまあ仕方ないというところです。本編のラストシーンなどをレンタル版でカットされていたら、「なんじゃこりゃあ~」になるんでしょうが、付録的要素でしたら、我慢の範疇になります^^;

ありがとうございました

No。

1さんの言われている通りですね。
うちの娘もレンタルで借りてみて気に入ったら購入したりしています。監督や俳優のインタビューとか製作裏話とかに関心がないなら、レンタルで十分かも。
それにしても、安くなりましたね~DVD。

No.1さまへ
いつもの「ではよりよい映画環境を」がなくて寂しいです~!(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

監督や俳優のインタビューとか製作裏話とかに関心がないわけではないのですが^^;、面白い話なら聞いてみたいですが、つまらない内容なら・・・。
で、そういうのって聞いてみないと分からないですよね。わがままですね(笑)

でも、いまだにお高いDVDもありますよ~><;

基本的にセル・レンタル版共に分け隔て無くして欲しいです(わがままですね)
いいものは買いますから^^