人生のプチ美学を教えてください!!

彼に別れたいと言われ、さようならと言われ、全部全部忘れようとSNSとか全部消した時にまた電話がきました。さようならと言われてから10分ほど経った時でした。
彼の考えていることが分かりません。嫌気がさす、怖い、もう無理、散々言われました。なのにまた電話がきて、泣かないで、愛してるよと言われました。
彼はどうして私にこのようなことをするんですか。私って惨めですよね。

あともう一つ、彼に依存していると、彼はずっと言ってきていました。私は依存をやめたいと思っています。彼と一緒にいたいとバイトさえもやすんでしまう、彼と寝落ち電話をしないとねれなくなってしまった、等です、
これは依存ですよね、
依存をするのをやめるにはどうすればいいですか。

A 回答 (2件)

多少というかかなり感情的になってしまい、申し訳ないです。

ただ、依存を無くす事は現時点では難しいでしょう。
お互い時間を置いて考える事・改める事ができるのが一番ですが、今回に関しては逆にあなたが振り回されていますし。

彼は自分の時間・都合を大事にしたいんだとは思いますが、ちょっと今回の行動を見ると、あなたと立場が逆転している…彼氏が我儘を貫こうとしてる節があります。

このまま付き合ってもいいかもですが、あなたが改善した所で今度は彼氏の押し付けが強くなってあなたが彼のように「ウゼェ」って思う事になるかもしれません。

とりあえず「少しでいいから考える時間が欲しい」と伝えるのがいいかな?と。
その上で相手に何かを要求するのなら、それ相応の決め事を自分の中で作る事です。
あなたが寝たくなったら寝てもいいけど、彼が寝たくなったら寝かせてあげる。
バイトはバイト、恋愛は恋愛と割り切って仕事はキチンとこなす。
でないと、社会に出てから信用を失います。
社会に出て信用されない=周りの人(彼氏も含め)に信用されなくなるって事です。

今の内にゆっくり落ち着いて、自分の今までの行動・言動を見返してみて、少しずつ改善してから改めて対等な立場で彼氏と付き合うのがいいかな?と思います。
もし今すぐにでも付き合いたいって思うなら、それなりの覚悟と自己処理能力が必要でしょう。譲る所は譲る・ダメな所は自分にも足枷を付けて相手に示す事が大事かと。
    • 0
この回答へのお礼

ダメ元でお願いに来ました。
もしよろしければ昨日投稿した質問に答えていただけないでしょうか…

回答者の意見を聞きたいから質問しているんでしょうけど、折角真剣に考えた回答を質問もろとも削除されると、こちらとしてはいい気分はしませんね。

それぞれに対して私なりに対処法を書いていたつもりでしたが、あなたにとっては嫌な内容だったんでしょうか?それなら削除も分かりますが。

そうやって否定的な部分を見ない様にするのがあなたの欠点でしょう。
それを自覚できない以上、意味不明な相手の行動も理解できずに同じ様な形で別れる事になるんじゃないでしょうか。

依存を辞めたいならお互いの情緒不安定さをどうにかするしかないでしょ。
また削除されるかもしれないけど。ブロックもされるかもしれないけど。
    • 0
この回答へのお礼

あ、いえ、すみません、質問を削除したのは、彼が許してくれたからこのアプリはもう必要ないと思ったからです。最初の質問は、やっさん様の回答を参考に、締め切ろうと思ったらもう削除できずに、、、って感じです。なので締め切る前に一個前の質問は消させていただきました。すみません逃げたように見えましたよね。私は、やっさん様の意見がそのまま私のいけないところを客観的に、いや誰から見てもそういう事だとしっかり自分でも感じることができて本当に感謝しているんです。自分のいけないことを再確認できたというか、、
不快にさせてしまい本当にすみません。
やっさん様はブロックもこの質問を削除もしません。ちゃんとみなさんの意見をしっかり聴きたいと思っています。
文章めちゃくちゃですみません、でも、否定的なことを書かれたから消したというわけでは無いことをわかって頂きたいです。
本当にすみませんでした