プロが教えるわが家の防犯対策術!

外に居る時間が長く、パソコンで登録しているメールマガジンを読むのや友人からのメールへの返信が滞ってしまっています。PDAなら外出先でちょこちょこっと出来たらよいのではと思いますが、新たにネット接続機器をそろえたり、毎月接続料を払う気はありません。
使い方としては、家でケーブル接続を利用しているので、外出先で読みたいメールを家でダウンロードしておいて、外で返信を書く、家で送信という具合です。
この程度の使い方に見合うオススメのPDAはどういうものになるでしょうか。
最終的には店頭で自分でよく検討して、ですがいろいろアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今、日本ではPDAが売れないので、そういうローエンドのマシンが一番手薄な感じなっていまして、あまり思いつきません。

中古で良ければ、古い機種を買って使えば安いのですが。
現行モデルだと、思いつくものがありません。
中古だとCEやpalmの古いもので乾電池駆動のものなど良い感じに安いですが、その場合でも、ソフトのインストールのなどは必要で、ある程度勉強してカスタマイズする必要があるでしょう。
CEだと、カシオペアのE-55/65などお勧めですが、
中古でしか入手できません。
    • 0

メールの送受信の方法があくまでPC経由で良いのであれば”Visor Deluxe”が良いと思います。

既に中古でしか手に入りませんが、屋外でも見やすいモノクロ液晶、市販のアルカリ単四電池で長時間駆動など、電子手帳としての機能も十分です。
店頭で新品を購入できないのが残念です。
    • 0

PDAのPDAらしい使い方です。

デジカメが付いたり、通信機能まであるPDAのほうが、PDAを売り出したときの考え方から進化した形だと思います。

余分の機能の付いていない物
軽い、小さい物、
バッテリーの長持ちする物
ただ、バッテリーは余分な機能の無い物ならば、
長持ちすると思います。究極は、モノクロ液晶画面だと思います。

私が使っているものは、ソニーのPEG-T650Cです。
    • 0