電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メーカーのHPにてドライバーのダウンロードを行うつもりで色々と試しているのですが、どうも
うまく出来ません(うまく説明も出来ません)下記がそのダウンロードの記載のコピーです。
どうしても手順が分かりません、手順を「ど素人」向けに下記の解説をして頂けませんか?(ど素人
向けに)随分苦労しています。

【使用上のご注意】
本ドライバはWIAドライバとTWAINドライバから構成されております。本ドライバご使用の際は、
添付マニュアル「WindowsXPドライバのインストール方法」を良くお読みの上、WIAドライバと
TWAINドライバ両方のインストールを行って下さい。

【ドライバのダウンロードと解凍】
以下9個のファイルをダウンロードした後、[ XPDriver.exe ]の解凍を行なって下さい。
[xpdriver.exe](自己解凍ファイル:236KB)
[web.exe](1.3MB)
[Web.W02](1.3MB)
[Web.W03](1.3MB)
[Web.W04](1.3MB)
[Web.W05](1.3MB)
[Web.W06](1.3MB)
[Web.W07](1.3MB)
[Web.W08](480KB)

1.ダウンロード
上記ダウンロードファイルの「ファイル名」をクリックします。
ダイアログが表示されますので、[保存]をクリックした後、ダウンロード先[c:\windows\temp ]
を指定して下さい。
2.[XPDriver.exe]の解凍方法
[ c:\windows\temp ]を開いて[ XPDriver.exe ]をダブルクリック(もしくはクリック)して下さい。
「自動展開」のダイアログが表示されますので、解凍先[ c:\windows\temp ]を指定して下さい。
以下の8個のファイルに解凍されます。
[ Gt680x.sys ]、[ GtPS1.ini ]、[ PS1fw.usb ]、[ PS1MiniDrv.dll ]、[ PS1spi.dll ]、[ Ps1usd.inf ]、
[ Ps1fj.cat ]、[ riverLanguageMap.xml ]

A 回答 (3件)

なるほどダウンロード-保存がうまくいかないのですね。

ファイル名をクリックして保存がうまくいかないのなら、右クリックして「対象をファイルに保存」を選んでみてください。
とりあえずは、保存先を c:\windows\temp にしてみてください。ファイル名は自動的に設定されていると思います。
(#2さんの場所指定もよいと思います。上記でうまくいかない場合は試してみられてはどうでしょうか。機種名が違うかもわかりませんがその際は読み替えてください。)
    • 0
この回答へのお礼

本当に有り難うございました、参考になりました先が見えて来ましたナントカなりそうです御礼申し上げます。

1,該当ページを、ブラウザ(IEなど)から印刷すること。

2,印刷された説明を熟読して、参照しながら手順通りにダウンロードすること。

3,120cusxp.pdfをダウンロード後、印刷して熟読後、参照しながら、ドライバのインストールすること。

◆番外

あなたがつまずいている可能性があること。それは、ダウンロード先の選択肢。

それを解消するために代替案を考えてみた。

1,マイコンピュータを開き、続いてc:ドライブを開く。
2,適当な余白で、右クリックし、「新規作成・フォルダ」を選ぶ。
3,「新しいフォルダ」ができるので、「1200CUS」と書き換える。F2を押すなり、フォルダを右クリックして名前の変更なりを選べばよい。
4,マニュアルの、c:\windows\tempはすべてc:\1200cusに読み替える。
5,よって、ダウンロードするときには、「名前をつけて保存」のときに確認される「保存する場所」を選ぶときに、「C:」「1200cs」の順にドライブやフォルダをクリックしていけばよい。
6,2回目以降のダウンロードは、前回の設定が引き継がれる。
7,インストール時も、ドライバをc:\1200cusから読み出すことが大切。

#メーカの指示とはいえ、c:\windows\tempにドライバをダウンロードすることは、個人的には反対だ。下手すると削除してしまい、ドライバが必要なときに、毎回Webに接続しなければならない。また、富士通はいつまでこのファイルを公開してくれるのかが定かではない。

参考URL:http://www.personal.fujitsu.com/support/driver/s …
    • 0
この回答へのお礼

本当に有り難うございました、参考になりました先が見えて来ましたナントカなりそうです御礼申し上げます。

富士通のスキャナのようですね。

「ダウンロードができない」ということですが、指定の9個のファイルが質問者のパソコンに保存(ダウンロード)できないということでしょうか?
それとも保存した後のインストール(設定のための処理)ができないのでしょうか?
できれば、どういう操作をしたのか書いていただけると回答しやすくなるのではないかと思われます。

この回答への補足

早速有り難うございます、ダウンロードでまず保存c:\windows\tempの指定方法が分かりません、先日から苦労しています。

• 0