プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、気になる人とランチに行く時のコーデを質問したところおばさんっぽいというアドバイスをいただきました。
そこでスカートをブラウンから赤に変えました。
このコーデはどうでしょうか?
相手の歳に対して幼いという意見もあったのですが、どこをどう改善すればいいのか分かりません。
アドバイスください
私21
相手27

(補足で質問したところ追加回答がほとんどこないので再質問しました。前回の質問は履歴を参照。)

「先日、気になる人とランチに行く時のコーデ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 靴はこのどちらかにしようかと思っています

    「先日、気になる人とランチに行く時のコーデ」の補足画像1
      補足日時:2019/02/06 15:07
  • トップスを白にするとこんな感じです

    タイツは黒にする予定です

    「先日、気になる人とランチに行く時のコーデ」の補足画像2
      補足日時:2019/02/06 22:52
  • 来週なのでブラウスだと寒いような気がします…
    でもブラウスにすると可愛いですね
    考えてみます!

    靴は他にはこの2つがあります
    ただ、黒のパンプスの方が歩きずらくて1回しか履いてないやつなんですよね…
    前の写真の黒はリクルートスーツ用に買ったもので一応ローヒールなんですが、パッと見おじさんっぽいんですね…勉強になりました(´・・`)

    「先日、気になる人とランチに行く時のコーデ」の補足画像3
      補足日時:2019/02/06 23:02
  • irsrさん>
    私、センスもだしファッション知識ないんですよね…
    未だに中学生の頃から着てる服ありますし…
    最終的に決めるのは自分だけど、世間一般の情報をちゃんと取り入れたくて。

    まだ全然デートって言えるような関係じゃないけど、そうなれるように頑張ります笑
    ありがとうございます(´∀`*)

      補足日時:2019/02/06 23:11
  • 黒じゃない方がいいのですね
    でも生足やストッキングじゃ寒いです…
    ベージュストッキングなら大丈夫ですか??

    リクルート用でもアウトですか?!
    確かに周りとは違うなぁとか思ってたけど…
    まぁこの問題はそのうち考えますm(_ _)m

      補足日時:2019/02/06 23:24
  • すみません
    ベージュストッキングじゃなくてベージュタイツです

      補足日時:2019/02/06 23:25
  • モコモコしてないインナーがあったので変えてみました。どうでしょうか?

    多少は寒いの我慢しなきゃですよね
    頑張ってストッキングにしてみます!

    「先日、気になる人とランチに行く時のコーデ」の補足画像7
      補足日時:2019/02/07 22:10
  • アウターは最初は白のモコモコだけで行こうかと思ってたのですが、天気予報をみると予定日の最高気温が5℃で…。
    なのでグレーのコートに変更しようかと思ってます。合うでしょうか?
    自分的には白い方が可愛いかなとは思うのですが、寒がりなので、寒い寒いと連呼してしまいそうで…。
    相手から「寒いなら着ろよ」って思われてしまわないか心配です。

    「先日、気になる人とランチに行く時のコーデ」の補足画像8
      補足日時:2019/02/07 22:20
  • 確かに春秋物です
    よくよく考えると、白のモコモコをやめてグレーのコートにするならインナーがモコモコでも大丈夫ですよね。白のニットがあるのでそれか元のピンクかで考えてみます。

    マフラーはボロいのしか持ってないし普段あまり使わないので、無くてもいいかなって思ってます。

      補足日時:2019/02/08 21:19

A 回答 (12件中1~10件)

私はスカートをそれにするなら、スカートの色が映えるようにトップスは白か、赤を邪魔しない色の方がいいと思います。

    • good
    • 0

ピンクのニットではなく


春らしいブラウス?は?
    • good
    • 0
    • good
    • 0

靴の方は、黒で引き締めた方がより20代感が出せると思いますよ。

    • good
    • 0

気合入ってますね。


コーディネートって、服だけじゃなく、
その人がどんな人かも関係するので、あなたを見たこともない人の意見を気にする必要ないと思います。

自分の感覚(センス)を信じた方がいいです。

良いデートになるといいですね。
    • good
    • 1

ミニ丈フレアーで、真冬っぽくて良いと思います。


あとパンプスやタイツの色が問題ですね。
「先日、気になる人とランチに行く時のコーデ」の回答画像6
    • good
    • 0

前よりはこちらの赤のスカートのほうがいいです。


靴はこれしかないのですか?
どちらも×右はオジ靴で合わない、左もこの服とは全然合わないです。

バレエシューズかパンプスはないですか?
    • good
    • 0

白のほうが明るくは見えますね。


ピンクでもどちらでもいいですよ。
ただ黒のタイツはやめたほうがいいです。

パンプスはばんそうこう貼ってガンバって左にしたほうが
かわいいです。
リクルート用のパンプスとか履かないように。
というかリクルートでもこのパンプスは・・・
    • good
    • 0

タイツというのはこのコーデには今一。


ベージュも色によっては微妙ですけど・・・。
ファッションは暑い寒いを我慢しないと成り立たないことも多いです。
アウターが何を着るのかわかりませんが・・・
寒ければ靴の中にカイロ入れては?

因みにリクルートパンプス
https://my-best.com/3731
    • good
    • 0

黒に金の金具のバッグがおばちゃんぽいかな。

あともこもこしすぎ。一点だけはすらっと見えるものいれましょ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!