dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イタリア旅行のおすすめを教えてください

A 回答 (5件)

コロッセオや寺院など入場に時間が掛かるのは優先入場付きのツアーが良いでしょう。

自分の場合、ある程度自由時間が欲しいため、個人旅行で現地ツアーです。混雑しているところ程ツアーが威力発揮で優先入場やガイドによる効率の良さがでます。また、バスの1日乗車券を購入すると、乗り降り自由で要所を回るので楽だしイヤホンで日本語の説明を聞けるのもあります。2階建てオープンバスで気候の良い時期は快適です。途中下車も良いし、下車せずにドライブでも良いですよ。あちこち遠出をする方ではないので、無理のないように計画します。ご参考まで
    • 0

僕はツアーでイタリア観光はしたことがあり、ハイジ20188さんがおっしゃったような場所は全て回りましたが、バスで回ると、ツアーの約半分が移動だったような思い出があります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり移動大変ですよね。体力と相談していきたいところを絞ります

リドの海岸がお薦めですよ。

水着はあえて持って行かず現地で買いましょう。日本では買えないデザインがあります。
浜辺にトップレスで日光浴しているオネエちゃんたちは、ドイツ人です。
「グーテンターク、ゼア・シォーン・ナ」と言えば「ダンケ」とニッコリ微笑んでくれるでしょう。
https://zekkei.in/beautiful-remote-island-lido-d …
    • 0

私もベネチアに1票。

水の都の水路を通るゴンドラに乗ってみて下さい。
ローマのバチカンのサン・ピエトロ大聖堂は感動もの。
フィレンツェのサンタマリアデルフィオーレ大聖堂や、
ミラノのドゥオーモも必見。
南イタリアのアマルフィ海岸や、カプリ島の青の洞窟もおススメです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めてのイタリア。ローマ、ベネチア、ミラノ、フィレンツェ。とよくありますが欲張りすぎですか?移動が大変?

ベネチアは良かったなぁ~!ローマはスリに注意です。

特に地下鉄。

コロッセオやピサの斜塔もいいですよ。ただ天候が悪ければ行かないほうがいいかな。屋根がないから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。