プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嵐のコンサートに応募しようと思うのですが、iPhone5sのためグッズアプリが対応していなかったり、iPhone自体の調子もあまり良くないため機種変更をしたいと思っています。
契約は格安SIMの会社でしており、今までその仕様で問題なくデジチケに対応していました。デジチケはマイページにログインして表示するため機種変更してもアドレスは変わらないので大丈夫かとは思うのですが、今のiPhoneで応募して、当落までの間、もしくはコンサートまでの間に変更しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

2度目の回答になります。




ジャニーズのチケットは「アプリ」では無いので大丈夫。

ジャニーズWebの会員限定サイトにログイン出来る端末があれば、どのスマホでもQRは表示されます。


仮に あなたのスマホが当日に故障しても、一緒にコンサートに参加する友達にスマホを借りて、ジャニーズWebにアクセスする。
あなたの会員番号とパスワードを入れてログインする。
これが出来ればQRは表示されます。

「発券」ではなく「表示」されますから ご安心を。
入場の際にチケットもぎり もありませんよ。
    • good
    • 1

嵐に限らないのですが、デジタルチケットは発券してしまうと機種変のときに「アプリの引き継ぎ」をしないと新しいスマホのほうでチケットが出てこなくなります。


私は以前その「引き継ぎ」を知らなくて機種変してしまい、ライブ当日にチケットが出てこないことに気づきました。
幸い再発行してもらえたのですが、
慎重にやったほうがいいです。
せっかく当選してチケットもぎれないのはかなしいので。
    • good
    • 1

大丈夫です。


ご心配なく。

当たると良いですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!