プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンドロイドOSの入っているスマホはiPhoneよりも使いにくいと聞いたのですが、本当でしょうか?

A 回答 (6件)

Androidを使っていると、iPhoneの方が使いにくいです。


仕様が違うので使いにくいと感じるだけでしょう。
    • good
    • 1

使い易いか 使い難いか は 個人の主観によります



少なくとも私は iOS(iPhone)の方が まるで融通が利かず使い難い と強く感じます
    • good
    • 1

機種が多いので、独自の機能とかもあります。


それぞれが微妙に違うので、人の使っている機能が、自分のでは出来ないとか、
機種変更した時に、あの機能(あのアプリ)は独自のものだったんだとかで、困ることもあるかと思います。

使いにくいというのとは、ちょっと違うんですけれどね。
    • good
    • 0

それは、主観の問題であり、あなたが使いやすくても他人が使いにくいってことはあります。


あと、今までAndroidになれるとiOSは使いにくいってことになりますね。
アプリについてもAppleはダメってこともありますので。
    • good
    • 1

融通が利かない = 同じ使い方をしないと使えない


です。
わからないときに人に聞いて、適切な回答が得られる
のは、融通が利かない方のスマホです。
人と同じ使い方をすることを良しとする人にとって使いやすい
のも、融通が利かない方のスマホです。
    • good
    • 0

両方持っていますがiPhone(iOS)の方が使いにくくはありますね。


同時に処理が出来なかったり(例えば画面の明るさを変えるとアプリやゲームが止まり通信エラーになるとか)、ワンタッチで切り替えたり、戻ったり(戻る機能自体がない)出来ないのが特に不便に感じます。
文字入力も、通知や充電ランプ機能がないなど細かい点も使いにくいです。ただなれればなんとかなります。

Androidの方が使いにくいのは変なメーカーの独自UIとかはありますね。
いきなり広告が垂れてきたり、頼んでも居ないのにオススメアプリがでたり邪魔でしかないです。
ソニーのXPERIAか、元富士通のARROWSとかは使いやすいので、Androidはメーカーにもよると思います。
ランチャーはMicrosoft Launcherがシンプルで使いやすくオススメですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!