プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の10年以上前の浮気


既婚女性にお伺いします。
結婚して10年以上経ってから、
夫が結婚後 数ヶ月後に他の女性とデートしていたと思われる物が出てきた場合、確認しますか?

どれくらいの浮気か
どれくらい続いたかは分かりません。


既婚男性にお伺いしたいですが、
10年以上前の浮気を妻に聞かれたらどう思いますか?


問い詰めるような事はしたくないですが、
知らない振りして過ごすより
もう裏切らないで欲しいと伝えた方がいいでしょうか。

A 回答 (6件)

既婚男性ですが、念のため釘を刺しておいた方がいいと思います

    • good
    • 0

その事は責めずに、


次したら離婚だからしちゃダメ!って言っておきましょう!
本気だからって!
    • good
    • 0

母がそういう状況になったことがあって、父を責めまくって、その他にも原因はあったんですが、鬱病になり、要介護の末に自殺の疑いのある死に方をしましたよ。


自殺かもということは、精神科医と私しか知りませんが、それがまたムカついた。

私が最初の結婚で不倫された時は、母は「男ってそういうものだから」と言っていたんですけどね。
別に、そのことで母を責めたりはしませんでしたけど(父のことも責めませんでした)、浮気・不倫が人間としての最大の汚点みたいに言うのって、私としては納得できない考えですね。
もちろん、前夫の不貞は許し難いけど、前夫に限らず・不貞に限らず、酷いことなんて山ほどあるし、人間なんて欠点ばかりなのに、浮気だ不倫だってだけで、自分自身の過去の怠慢や知らず知らずのうちに他者を傷つけたことだってあるはずなのに、そういうことを全て棚に上げて、浮気した相手を責めるのって、凄く嫌。傲慢。
浮気や不倫をした人だって、努力したり苦労したり誰かの為に頑張ったことだってあるはずなのに。

ジメジメジメジメしてるくらいなら、サッサと離婚して一人で稼いで暮らしていった方がず――――――――――っとマシだと思います。
    • good
    • 0

既婚男性の立場で回答します。



知らない覚えてないで押し通します。
    • good
    • 0

既婚女性ですが、聞かないと気が済まないしずっと聞くまで気になると思いますから聞くと思います。

    • good
    • 2

聞かないですね


証拠品は黙ってポイか
夫が気づくとこに置いといて
どうするのかを見るのも面白いかも
過去のことでお互いに嫌な気持ちにはなりたくないな
そんなことよりも今日1日を楽しみましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!