プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事務所を改築をしたら窓の位置が悪く、外から中が丸見えになり、窓ガラスに何か貼りたいと思います。車に貼ってある目隠しフィルムってありますよね。中から見えて外からは光って見えないもの。あれはなんと言う名前で、何処で売っているのでしょか?ご存知の方お願いします。近くのオートバックスに行ったらスモークフィルムしかありませんでした。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ミラーフィルムやスモークフィルムはプライバシー保護には良いのですが、欠点があります。


それは夜間外から丸見えになってしまうことです。
もし夜間はブラインドやカーテンをするのであれば問題は無いのですが、それらのものを使用しない場合、夜間室内から外は全く見えないのに、反対に外からは良く見えてしまいます。
もしブラインドもカーテンも使用しない場合、下記の参考URLの商品なんかはパターンによっては結構使えるものです。
http://www.ikcplaza.co.jp/mk/lumisty.html
http://www.yamahira.com/lumisty.html
http://www.yamahira.com/lumisty_exampli.html
http://www.lintec.co.jp/kogyo/other/lumisty.html
http://www.filmkoji.com/source/product_lumisty.h …
実際私が以前デザインした浴室に使用しましたが、施主さんからは喜ばれましたよ。
ただしこのフィルムの欠点はただ一つ、施行費用が結構高いことです。浴室程度であればそれ程では無いのですが、面積が広くなれば、かなり高価です。

カーテンやブラインドを必ずするのであれば、プライバシーフィルムが良いかもしれませんね。
http://www.filmkoji.com/source/hayawakari.html#a8
    • good
    • 3
この回答へのお礼

夜は丸見えなんて・・・。
アドバイスありがとうございます。大変参考になりました。早速URLにとんでみます。

お礼日時:2004/11/23 18:45

プライバシーフィルムだったかな。

ネットショップでも販売しているようです。検索してみてください。

他、遮光フィルム、防犯フィルムなどで検索してもでてくるようです。

ちなみに中から見えて外から見えないものは、中(暗い)から外(明るい)は見えないと言うことで、逆となる夜には、見え方も逆になると聞いた事があります。
(そうでないものもあるのかもしれませんが)

両方ともから見えなくなるものもあったり(光は通す)するようですし、色々探してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライバシーフィルムですか!
ネットで調べてホームセンターに行こうかな。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/23 18:42

ハーフミラータイプのフィルムですね。


自動車の場合、危険だという指摘が多いので、あまり使われなくなったのでは無いでしょうか。

オートバックスなどの自動車用品販売店ではなく、ホームセンターやDIYのお店へ行かれた方がよいと思います。

私の家の場合、白いレースタイプのフィルムを貼っています。(中からも外は見えませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動車の場合は危険なのですね。
白いレースタイプのフィルムも検討してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/23 18:39

一般的にはプライバシーフィルムとか遮光フィルムとか言われています。


クルマ用ではサイズも小さいと思いますし、値段も高めです。
建材として大きなホームセンターのインテリアコーナーもしくは資材コーナーでも扱っています。
ホームセンターで見当たらない場合は工務店とかで相談すれば探してくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームセンターですか、早速行ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/23 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!