アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痴漢によくあいます。何十回も何年に渡りあってきて、困っています。
回避策を考えていますがどうしたらいいかわかりません。
今の時期は冬なので、マフラー、ロングコート、下に見えたとしてもタイツ、またはズボン、ブーツと言った全く露出のない服装です。
私は胸が全くない上に低身長なので、スタイルは全く良くありません。体型に自信は全くないので夏場でも胸元が開いた服は一切着ないし、スカートもミニなんて絶対はきません。はいたとしても膝した、膝丈くらいです。

今まであってきた痴漢は
満員電車の中、体中触られまくられる、
膝下のスカートをはいてるにもかかわらず後ろから思いっきりいきなりめくられたり、
真正面からの盗撮をされたり、
1番何度もあるのは電車に降りる際に胸やお尻を何度も揉まれることです。これは大体満員電車や降りるときにやられるので、誰がやったのかわかりにくいし、わかったとしても犯人は別の乗り換えにそそくさと逃げていきます。
1番嫌なのは、新幹線や特急列車と言った長時間座っていないといけない場合。
大体は座っているのですが、横からおじさんに太ももを手の甲や手のひらでサワサワと触ってくる行為は何度かされて、怖くて逃げたこともあります。
そこで訴えなかったのは、長時間な上に刃物でも持たれていたら殺されかねないと思い、新幹線は移動する、特急列車の場合は仕方なく目的地まで立っておくことにしています。

昨日も痴漢にあいましたが、旦那と一緒にいたときにされたんです。
旦那は一切役に立たず、痴漢の後ずっと私の後ろに立って痴漢に合わないようにしてくれていましたが。

いつも警察や駅員に言っても現行犯や証拠がない、その場で捕まえてない等で終わってしまうため、もうスルーすることにしていますが、何度も何度もあうため腹が立ってしょうがないです。

あまりにひどい時は声を荒げてやめてください!と叫んだことはありますが、大体は一瞬のため、何が起きたか理解する前に逃げられています。

服装もだいぶ気をつけていますし、
痴漢にあいやすいスタイルではないはずなのになぜかあいます。
弱々しい女性だからできると思われてしまっているのでしょうか?
何とか回避できる策を教えてください。

A 回答 (7件)

満員電車は、昔から


ほぼ100%います。
おじさんだけとは限らず、
男子校の生徒もします。
また1人でなく、3人に囲まれて、降りたい時も鞄のショルダーを引っ張って阻止されたりしてきました。
次遭ったら絶対大声で叫んでやる!と思っても、なかなか
勇気が入り、した事がありません。
卒業をし、何年かして、たまたま母とそういう話に
なりました。
そしたら、安全ピンを必ず
持ち、痴漢に遭ったら
その手に安全ピンの針を
チクっと刺せばいい…と
言われてなるほど、と思いました。
チクっと程度なら大丈夫だと
思いますよ!
    • good
    • 0

手を掴み爪で傷が出来るほど強く握る



相手の手に新鮮な爪あとがあれば、
それでも否定されても爪の血の血液鑑定で言い逃れできません
手間暇かかるしそんなヤツの血がつくなんて気持ち悪いでしょうけど

ただし人違いすると冤罪になるので要注意
混んだ電車、では間違える可能性ありますが
指定席で隣からさわさわ、なら間違いようがありません
    • good
    • 0

あなたは「こいつなら悪戯しても文句いわないだろう」とナメられてるんですよ


No.1さんのように「ピンを刺す」とか強い態度に出れば
ケツの穴小さいヤツらは敬遠します
体格が小さいとか、露出少ない服装とかが逆にそう見られるのを助長してるっぽいし
事実イタズラされても逃げるくらいで反撃してないんですよね。
そういう性格が服装や態度に現れてるので更にナメられてるんだと思います。
もっと強くなって外からもそう見られるといいのでしょうけどね。
    • good
    • 3

赤の油性マジックペンを持ち歩いて触られたら印を付ければよろしい。

    • good
    • 0

鏡を常に持って自分の顔を少しだけ写し周りの顔を見れるようにすると犯人特定しやすいので狙われなくて良いですよ。

あとはフェイクで柔道や空手の道着ややってると思わせるように本読むと良いですよ。真ん中にいないように必ず出口や隅、窓から顔が映るところにいると狙われません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/02/12 08:24

普段からも痴漢や盗撮犯を刺激する、ミニスカート、オフショルや透けブラなどは絶対に避けるべきです!

「痴漢によくあいます。何十回も何年に渡りあ」の回答画像6
    • good
    • 0

痴漢って、多分服装や外見は関係なく「触っても何も言わない、気の弱い女」を狙うんだと思います


結局彼らにとっては痴漢行為を働くことそのものが目的で、性的満足を満たすためではないんでしょう
だから、地味で露出が控えめのスタイルであっても、遭う人は遭うってことです

ご質問では「回避する方法」を問うていますけど、見た目をチェンジすることで痴漢が寄り付かないようにするとしたら、怖い感じの肉食系女子に変貌するしかないんじゃないですか
ヒョウ柄に革パンもしくは革ジャン、あるいはスキニーのダメージジーンズ、それに10cmハイヒールでアクセサリーをじゃらじゃらつけた上、髪は明るめの茶髪に染めるとかまでしないと、外見で痴漢を撃退するのは無理だと思います


それより、痴漢に遭うリスクを承知で、何故わざわざ満員電車に乗っているのか不明です
満員電車を避けることはできないのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!