プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonの支払いなんですが、これは何故別々になっているんでしょう?
dポイントが貯まっていたので全てポイントで支払われたと思ったのですが…

「Amazonの支払いなんですが、これは何」の質問画像

A 回答 (3件)

ポイントで全て払えるハズだったけど払えてないって事ですか?


だとすると多分、期間限定ポイントのみを支払に当てる設定になってるんじゃないかな?
MyDocomoから「料金」-「決済サービスご利用明細」-「dポイント・ドコモ口座残高の充当設定へ」で確認できるよ
ちょっと見つけにくいのが難点。期間限定ポイントのみを当てられるのは便利なんだけどねぇ(苦笑)

因みにこの場合で、既に決済は終わっているハズなので後からポイントを当てると言ったことは不可能。
ポイントを全て利用したい時は、キャンセル可能であれば一度キャンセルして再注文となるけど・・・キャンセルにどれくらい手間が発生がかかるかは試したことが無いのでわかりませぬ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど…!期間限定ポイントとその残りを電話料金合算、ということだったのかもしれないですね。
確認してみます!!

お礼日時:2019/02/10 15:58

dポイント全てを使ったけど、¥724円足りなかっただけ。


…と言うことではないの?

あると思ってポイントが期限付きで失効していたとか。

1,379円の請求に対して、655円と誤入力することもあまり考えられないし。
単にボイントを全て使う、にしただけなんじゃないかと。

ポイント利用履歴を確認してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
dポイントは1万ポイント以上残っているので、724円分がどうして別々になったのか分からないんですよね…。

お礼日時:2019/02/10 14:03

あなたの画像から分かるのは、1件だけ。


1件の請求の画像を貼り付けているだけ。

655ポイントしかポイントで支払いされていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
全額dポイントで決済だと思っていたのですがポイントの他に、電話料金合算払いという項目もあり質問させてもらいました。

お礼日時:2019/02/10 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!