アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問します。
自分で型紙を作ってスカートを作りました。4まいはぎのものです。

ウェスト(一番細い部分)を測って作ると、3センチのベルトをつけたら、ハイウェストになりすぎました。
しかし、そうなるのであれば、ウェストから3センチ下の部分を測って作り、そこからベルトをつけると位置がちょうどよいと思いやってみましたが、そうなると、その部分とベルト部分とのサイズ差が出て、ベルトがぶかぶかになってしまいます。
具体的な数値を出して言えば、
着用事にベルトが来てほしい位置のサイズは76センチです。
しかしそこから3センチベルトをつけると、ハイウェイストになりすぎます。
だからといって3センチ下がったところは80センチであり、そのサイズでベルトをつけるとウェストがうかぶかになってしまいます。
ベルトをつけないヨークスカートにしなければ、ぴたっとウェストラインに沿うようなスカートはできないのでしょうか?

A 回答 (1件)

ハイウェストミニスカートは脚が長くスタイル良く見えるので良いと思います!

ただポッチャリ体型だと、ウェストが苦しいのでしょうか?
「洋裁 スカート ベルトの位置とサイズ」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
苦しいかそうではないかは問題ではなく、ハイウェストではないスカートを、ベルトサイズがぴったりに作るにはどうすればよいのか知りたいんです。