プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミニバンリアードアの外側にベルトを張って、ちょっとしたごみを入れるバッグをつけたいのです。
H形に張ればバッグを付けられるのではと思っています。
ベルトのサイズはそれほど重要ではなく、15mmから30mmぐらいを想定しています。
バッグとベルトの入手は容易にできますが、金具を見つけることができません。
金具はドアパネルのエッジにひっかけてベルトを通して張るイメージです。
どのような金具が良いか、またどのようにして手に入れられるか、お知恵を拝借したいのです。
手書きメモで、私のつたない想像力ですが金具のイメージを添付しますので、どうかよろしくお願いします。

「ミニバンリアードアの外側にベルトを張りた」の質問画像

A 回答 (2件)

取扱説明書に補修パーツとして型番と価格が掲載されています。


※前述のページから取扱説明書をダウンロードできます。

あとはお近くの取扱店でパーツとして取り寄せてもらえばいいでしょう
https://www.piaa.co.jp/terzo/shop/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaitaya様ありがとうございます。
他のサイトで単品で見つけましたので、そちらで発注します。
せっかくのご提案通りできませんで申し訳ありません

お礼日時:2023/09/24 21:20

背面型サイクルキャリアの補修部品が現実的かと


https://www.piaa.co.jp/category/4rin/carrier/cyc …
というかこのキャリアそのものをベースにした方が簡単かも

ただ背面キャリアの場合、ナンバーや灯火類の視認性に問題あり、ということで
検挙される事例が相次いでいます。
背面に荷物をぶら下げようというのであればそちらにも配慮する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaitaiya様ご回答ありがとうございます。
なるほどサイクルキャリアにフラットフックを使っていることがわかりました。
ただ、フックだけ注文できるようなページとか、サイトが見つかりませんが、もう少し探してみます。

お礼日時:2023/09/23 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A