アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Gmailからこのようなメールが届きました。
これさ詐欺でしょうか??

「Gmailからこのようなメールが届きまし」の質問画像

A 回答 (6件)

世に言う、フィッシングメール。


なにがあっても、「サービス停止はこちら」のリンクはクリックしない事。
絶対に、クリックしない事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
危なかったです。
以後このようなメールが来てもクリックしないように気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/12 02:54

こういうメールを「フィッシングメール」といいます。


 相手から連絡させることで、個人情報を盗み取るわけです。

【総務省 国民のための情報セキュリティサイト】
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィッシングメールと言うのですか!!
初めて知りました。
無知なもので助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/12 02:53

GMAILもしくはgoogleを名乗って、そのようなメールを送ってきたのなら、詐欺です。

無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危ないところでした。
相談してよかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2019/02/12 02:52

ネット上では月額4980円 迷惑メールで検索すれば沢山出回ってますね



https://sakuradot.com/article/34878.html

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり迷惑メールですよね。
先程検索してみたらでてきました。
詐欺っぽいですね……。
お聞きしてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/12 02:51

何の無料プランか分からないメールですから、迷惑メールですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり迷惑メールですか!
危うくクリックするところでしたm(_ _)m
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/12 02:50

Gmailからメールが来た、という意味がわからないです。



Gmailって無料のサービスですから、4980円のプランに切り替わる事自体がありえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。
Gmailアドレスからメールがきたということです。
そうなんですね!
ではこのまま放置しておきます。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2019/02/12 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!