プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性と初デートをしていて
彼はずっとマシンガントークでした。

なんでこんなにひっきりなしに喋るんでしょうか?
この時の心理はどうなってるんでしょうか。
好かれてるのか、何とも思ってないのかもわかりませんでした。

なぜずっと喋っているんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにわたし自信は、話すのも聞くのも好きなのですが
    彼が早口で話すので、ずっと聞き役に徹しました。
    わたしはもう少しじっくり話したかったのですが
    ひたすら楽しそうに話してたので
    ずっと聞いてました。彼はわたしのこと知りたくないのかな?と思いました( ; ; )

      補足日時:2019/02/11 15:54

A 回答 (5件)

自信が無い、


余裕が無い、
静寂が怖い、
などなどの他にも
女性として致命的な問題もありますね。

「人の話しを聞く耳を持たない」

です。

一部の「話下手」な女性を除き
自身がしやべる機会を作ってくれない男性はダメな存在です。
お話を持ち掛けるにしても
それで女性側が話を引き出せるようにする方向に振らないと
デートとは言えない。

質問者さんのお相手は
単なる「油売り」の営業ですよ。
    • good
    • 0

自分に自信がないから、しゃべってないと不安なんです。


相手からの質問にうまく答える自信がないことも有ります。
それと、たまに自己陶酔型のしゃべり続ける人がいます。
その男性がどの理由なのかは分かりません。
明石家さんまは、自宅でもしゃべり続けているそうです。
静寂が怖いんだそうです。
    • good
    • 0

沈黙が怖いんだと思います。


話題がなくてつまらないデートだなと思われたくなかったんでしょうね。

あるいは、普通は女性がおしゃべりなケースが多いんですが、
あなたの場合はあなたが何も話題を提供しないなどで、
仕方なく彼がマシンガントークをするしかなかったのかもしれません。
    • good
    • 0

沈黙が恐いんです。



あの、逃げ出したいけど逃げられない沈黙が。

何とも思ってないのなら逃げてますよ。
    • good
    • 0

女性慣れしてないか友達としか思われてないかですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています