牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

男性は彼女がいれば友達と会わなくても大丈夫ですか?

こんばんは。
自分は20代前半の社会人で実家暮らし、休日は彼女と普段過ごしているのですが、土日でも中々時間が合わず、友達と会えていません。
彼女と会えているので寂しさは和らぎますが、やはり家族である妹が友達と会ったりしているので妙に違和感を感じます。
一般的に社会人の男性は彼女がいれば友達と会えなくとも大丈夫な人が多いのでしょうか?
意見をお願いします。

A 回答 (5件)

社会人になると学生時代の友達とは縁が切れるのが普通では?結婚すれば特に。

職場の友達は会社で顔を合わせているので休日まで会いたいと思わないし。
私の場合、友達付き合いは、年賀状と年に一回の忘年会だけだったりします。
彼女を優先すべきとまでは思いませんが「そんなもの」じゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。

人それぞれです。

彼女とずっと居たいから 友人から付き合いが悪くなったと言われても気にしない。友人とも 遊ぶ人。あなたがしたいようにすれば良いのです。
    • 0

私の彼氏は私と休みが合う時はデートして、友達とはなかなか休みが合わないみたいなので、彼氏が三交代の不定休のため、大型連休などに会える時は会ってるみたいです。

• 0

私は全く逆。

彼女なんか会えなくたっていいけど、友達と遊ぶことはなにをおいても優先するなぁ。

もちろんデートは楽しいし、そりゃ彼女とも会いたいよ。
でもざっと4~5時間が限度。まぁ半日ってとこだね。
デートで一緒にいるのは一日5時間まで。

あとは一人になるか友達と遊ぶとかしている。
だいたい彼女とそんな長い時間いてなにするっての?

健全なデートなら午後から会って、遅めの昼食軽くとって映画見たり美術館行ったり買い物したり、で、お茶飲んで、さぁ帰ろ―か!
じゃないの?
それで十分でしょ。
それ以上一緒にいても疲れない?

「男と女」をするなら夕食の時間に合わせて会って、お酒ちょっと飲んでラブホでも行こ―か。
終われば「それじゃまたね!」じゃないの? 全行程5時間で十分足りる。

それ以上彼女といたいとも思わんし、いたところで話すこともなくなるしデートそのものが楽しくない。

ところが男同士ってのはとことん遊んじゃう。
これはちょっと女性に失礼かもしれないけど
昔から「所詮 女子供じゃねーか!」というフレーズがある。
この通り、「所詮」なんだよ。
遊ぶんなら男と遊んだほうがどんだけ楽しいか。
スポーツ系だって冒険系だって、レジャー系だって、女性がいたほうが明るいかもしれんけど
男がいなくちゃ面白くないもん。

ゴルフに女ばっか3人のっところにはいってごらんよ。
全然緊張感ないし、ただ打ってるだけになっちゃう。
ところが男が入ると俄然面白くなる。
負けねーぞ!!という気になる。
どーよ!今のショット見たかよ!
見たぞ!うまくなったじゃねーか!
言葉に出さんでもボール一個で会話しながら楽しめる!
1打勝った、負けたのせめぎあい、この緊張感が面白いんじゃん!
まして彼女と二人でゴルフ。これってゴルフじゃなくたっていいじゃん!という世界。
時々そんなカップルがいるが、どこがおもしろくて男の方はこんなゴルフやってるんだろう、と思うよ。

一緒にスキー、彼女といっても3日も時間使ってスキーやりたさで来てるのに
彼女の面倒見るだけ。
金使って時間使って、ガンガン滑ることができないスキーなんぞ、
なんで彼女なんか連れてきちゃったのか後悔することになる。
急斜面もいけなけりゃ、一人ですっ飛んでいくわけにもいかん。

一緒にサーフィン。
彼女がサーフィンでもやりゃいいけど、浜で待たれたひにゃ、
あんまり待たせちゃ悪いかな・・・なんて、そっちが気になって
バカになってサーフィンできん。

なので俺は彼女とは旅行しない限り一日5時間以上会わん。
男同士で遊ぶ方が数十倍面白い。
飲み会だって男同士の方がどれだけ面白いことか!
バカも言えるし男しかわからん冗談も言えるし、
殴り合いの喧嘩もできれば涙流して共感することもできる!

俺は友達がいなくちゃ無理。
友達こそ財産!

いやいや彼女はもちろんそれなりに大事にはしてますよ。。。
ないがしろにしてるわけではありません。申し添えておきます。
    • 0

当初は彼女に夢中で、友達と会う機会が減ると、段々、友達が離れていきます。

また、彼女がいる間はいいのですが、不運にも別れてしまった様な場合、寂しさを紛らす為に友達を頼っても相手にしてもらえないかもしれません。だから、彼女と過ごす時間と友達と交遊する時間とのバランスを考えて生活なさってはいかがでしょうか?
    • 0